看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

訪問看護ステーションって(汗)

<2017年07月17日 受信>
件名:訪問看護ステーションって(汗)
投稿者:りんこ

この春から、管理者とバイトしか居ない小さな訪問看護ステーションで働き始めました。
最初のうちは良かったのですが、同行たった一回で独り立ちとか、OJTもずさんなものでした。患者から物を貰ったりもしています。
また、きちんとした手技も教わっていなかったため、クレームを受けたこともありました。さらにはクレーム対応も決まってなくて、休日に患者宅まで謝りに行かされたりしました。
公休も無断で変更されたりしました。苦情を言うと無視されたり、所長が嫌いな利用者をつけられたりしました。セクハラのある利用者にそれとは告げられずに付けられ続けました。仕事量が半端ない利用者も連勤で付けられ、度重なるパワハラでもう体も心もボロボロです。
また管理者の夫からネズミ講まで勧められたりもしました。倫理的にもおかしい事業所です。
もう退職するのですが、こんな事業所が成り立っているなんておかしいと思います。どこに苦情を言ったら良いのでしょう。どなたか御教示いただけたらと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

りんこさん、お疲れ様です。読んでいて、大変な思いをしてこられたのがわかりました。私も訪問看護してた時、男性の管理者が、下ネタの話を言ったりで、すごく気持ち悪くて、同行したときの自転車の降り方がおかしいと言われ、散々、すぐ、辞めましたが、ナースセンターにそのことを言ったけど、もちろん、同調してくれたけど、それ以外なし。れをひいたら、仕方ない、のかな、という感じでした。
今でも、その事業所の近くに行きたくもないし、思い出したら気分悪いです。


No.2
<2017年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大変でしたね。苦情は行政に言いましよう。
管轄している厚生局?また、市か県に問い合せたらいいと思います。管理もずさんでしょうから。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME