看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

後輩に悪口(私のミスを言って笑っているのを聞いてしまいました)

<2017年07月16日 受信>
件名:後輩に悪口(私のミスを言って笑っているのを聞いてしまいました)
投稿者:やない

ずっと頑張り屋のいい後輩だと思っていたのですが全く違う事が発覚しました。今日凄く忙しかったので少しミスが続いてしまいました。そのため、新人さんが私が確認し忘れたことの確認や部屋のケア、検査出し、新人さんができる範囲の処置をしてくれました。その時はいいですよ。と言って全してくれたのですが後でほかのスタッフが私の悪口を言っている時にその新人も便乗して私のミスを言って笑っているのを聞いてしまいました。こうやって悪口人間が出来上がるのかと思うと凄く悲しい気持ちになりました。

私はこれからもこの新人に頼られた場合自分の時間を割いてまでフォローしないといけないでしょうか…?

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その新人さんも自分の身を守ることに必死なのかも…。


No.2
<2017年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

身の程知らずな後輩ですね。いつか頭打つと思いますが。
今回のことは一旦忘れましょう。簡単に忘れられないと思いますが、調子にのったんでしょう。人間は誰でもそういう裏の顔は多かれ少なかれあるんだと思います。
2度とそんな調子にのったことを言わせられないように、知識や技術の差を見せましょう。


No.3
<2017年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とっても気の利く良い後輩。とても素晴らしいお嬢が入職してきてくれたのです。
後輩という目線でしか主様は見ていなかったんではないでしょうか。
落胆したお気持ちもあるのでしょうが、後輩も人間です。
後輩にも積み重ねば行けない経験やスキルと共に人間関係の構築をしないといけませんよね。
先輩という目線や接し方は辞めて、同じ平社員として共に協力することが大切だと思います。
派遣社員でないのなら、人を選別せずにみんなに自分の時間を割いてまでフォローしないと信頼関係は築けないことを認識しましょう。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME