看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

職探しについて(経験が浅く外来経験しかありません。実際、このような状況でパートもありつけないのでしょうか)

<2017年07月15日 受信>
件名:職探しについて(経験が浅く外来経験しかありません。実際、このような状況でパートもありつけないのでしょうか)
投稿者:ゆりのはな

30代後半仕事を探してます。准看護師から正看護師となりましたが、妊娠、出産が続きブランクが10年以上も開きました。子育てでブランクが開いてしまった理由があり、子供が発達障害で療育教室に通わないと将来に関わるとのことでしたので、就職に踏み込めませんでした。療育がまだ今後も続くと思われるので、常勤は厳しいと思います。
こんなに看護師が少ないと言われてるのになかなか条件が満たされず、もう、職にはありつけないのかな‥とさえ思うようになりました。経験が浅く外来経験しかありません。実際、このような状況でパートもありつけないのでしょうか‥無職でいるより思い切って違う仕事もいいかなと思っています。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師の中途採用は経験がものをいいます。採用されていきなり任される場合もあるので正直きついかなと思います。
時短やパートでは雇用があるように思いますがダメなのでしょうか?
一般の仕事も看護師のように命の危険を伴わないだけで給料が安く色々ありますよ。
子供さんのことも大変だと思うのであまり焦らず探してくださいね。お体を大切に。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME