看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

異動後の休み希望(急に決まった異動で休みが取れなくなるというのは正直どうなのだろうという思いもあり、複雑な気持ちです)

<2017年07月15日 受信>
件名:異動後の休み希望(急に決まった異動で休みが取れなくなるというのは正直どうなのだろうという思いもあり、複雑な気持ちです)
投稿者:ぶぶぶん

こんばんは。看護師4年目のぶぶぶんです。来月から病棟から病院内の検診センターへ異動になりました。保健師として働くことになります。病棟を辞めたいと4月に師長に話したところ、異動するのはどうかと提案され、はっきり来月から異動するとわかったのは今月に入ってからです。いつから異動すると、はっきりわからなかったので、勤務希望で8月に夏休みを5日間入れたのです。旦那も希望が来月しか取れないとのことだったので、2人でなんとか合わせて休みを希望しました。
しかし異動が来月とわかった手前、休みを早速取るのは申し訳ないという思いも確かにあります。実は今妊娠中でして、まとまったお休みを2人で取れるのは今年が最後かなと思っています。ちなみに師長からは「異動先の上司にも聞いてみないとわからないが、副看護部長からは異動してすぐの休みはちょっと…と言われてる」と聞きました。私もそれは同感なのですが、休みの権利は誰にでもあるのに、急に決まった異動で休みが取れなくなるというのは正直どうなのだろうという思いもあり、複雑な気持ちです。
私の考えは甘いでしょうか?ご意見いただけると幸いです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

8月ってやはり夏休みみんなで交代でとりますよね。
異動は9月からにしてもらえないのですか?
その方が休み希望叶いますよね。
絶対にその方がいいと思います。


No.2
<2017年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とりたいですよね。本来ならとれるはずです。
私ならもう少し食い下がるかなぁ。しかし退職や異動を希望しての異動のため、やや不利なのかな。退職などを希望してなくての異動なら主張できますけどね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME