看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

もう少し就活を続けるか、今内定を貰っているところで妥協するか

<2017年07月15日 受信>
件名:もう少し就活を続けるか、今内定を貰っているところで妥協するか
投稿者:匿名

看護師5年目になる20代女です。

就活が上手くいかず、無職になりもう4か月経ってしまいました。

経歴は
二次救急病院の循環器内科で3年3か月
↪︎人間関係は良く、続けたかったのですが、両親とトラブルがありうつ病を発症。
身体が持たなくなり泣く泣く退職しました。

半年間は体を休めながら、リハビリを兼ねて派遣で看護師以外の仕事をしていました。

その後、内科クリニックに就職するが、院長のパワハラが酷く、3か月で退職しました。
(3月末のことです)

保健師の資格も持っているので、4月から5月末までは、保健師採用試験の勉強をしていましたが不合格になってしまい、また看護師として就活を再開しました。

身体のことを考えて日勤のみの職場を探していますが、地方のせいかあまり目ぼしい求人がなく、いいなと思う求人があっても、タイミングが悪く締め切ってしまったり、不採用になったりで辟易しています。

一応今内定を頂いている所は有るのですが、内定後ボーナスが年1回寸法程度しか出ないことがわかり、、
それも保証の限りではありません。全くでないこともあるそうです。

基本給は21万円で、家賃手当等の補助はなく、退職金もありません。

お金がたくさん欲しいわけではありませんが、モチベーションの意味で続くかどうか心配です。

でもこれ以上無職期間が延びるとどんどん就活に不利になりますし、ただでさえ3か月で辞めたことがネックで不採用になったりもしているので、今内定を貰っているところで妥協するべきなのかな、、ととても悩んでいます。

まとまりがない文章ですみません。
アドバイスよろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とりあえず働けるかやってみるしかないですね。
21万って田舎の私の地域なら多いですけどね。
退職金がない分財形をかけたり出来ることはあると思います。
うつとご両親との関係はもういいのですか?
あまり先のことを心配しないで少しずつ働いてみることでしょう。
身体には替えはありませんからね。


No.2
<2017年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3ヶ月で辞めたところなんて、履歴書に書かなければいいのに。
もしくは超短期の応援バイトでしたってことにするとか。
嘘も方便ですよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME