看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

育休後の働き方(上の子が現在年中なんですが、小学校に上がる時にパートにするか、転職するか悩んでいます)

<2017年07月12日 受信>
件名:育休後の働き方(上の子が現在年中なんですが、小学校に上がる時にパートにするか、転職するか悩んでいます)
投稿者:しー

常勤ママナースです。
看護師9年目(29)になります。
現在育休で、来年4月に復帰予定になります。
上の子が現在年中なんですが、小学校に上がる時にパートにするか、転職するか悩んでいます。
今の病院について、託児所はあります(小学校低学年までは夜勤時もみてくれます)日勤常勤がなく、常勤だと月2~3回は夜勤に入らないといけない。
両親も働いており旦那の休みも休日出勤があるため家族に見てもらうことはできません。
子ども二人も居て、家族の協力が得られない場合、夜勤の時に子どもが発熱等したら休まないといけなくなります。
上の子は幸いほぼなかったので何とかやっていけましたが、下の子がそうとも限らない。
仕事自体は好きなので夜勤もしたいんですが、子ども達知のこと考えるとパートにした方がいいのか、日勤常勤の病院へ転職した方がいいのか、預かってもらえるので今まで通り働くか悩んでいます。
ママナースが少ない職場だったので、ご意見聞かせていただければと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パートになる方がいいかな。
託児所と保育園や幼稚園では教育も違いますよね。
託児所はただ預かってくれるだけですから、保育園に入るまでの繋ぎのような感じで利用している人が多いですよ。
小学校って、最初は昼までに終わりません?そのあとは誰が見るのでしょう?居残り学級みたいなものなら夕方まで預かってくれるんでしたっけ?
私なら小学生になるタイミングで午前パートなどに変更しますね。
家庭が一番大切なので。
5年、10年経てば状況は変わりますから、そこからバリバリ働いてみてもいいのでは。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME