看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

PNSで3年たつけど苦手です。

<2017年07月11日 受信>
件名:PNSで3年たつけど苦手です。
投稿者:匿名

職場でPNSを本格的に導入して3年立ちました。
私はやっぱり苦手です。

パートナーと対等にって、必ずどちらかに負担は偏ると実感していますし、責任の所在が曖昧になっているように感じます。

何より、ワークシートをベースとした情報収集とその日にやるべきイベントを1~10まで自分で完結しないとスッキリしないと言うか、家に帰っても不安になります。

もちろん勉強になったこともありますが、それよりも私にとってはデメリットの方が多いように感じます。

夜勤の都合上、パートナーが毎日のように変わるのも上手く行かない理由のひとつかもしれませんが。
パートナーが違えば、PNSの理解度や考え方も違うし、実践の動きも本当に違う。毎日やり方をすり合わせなければなく、すごく時間もロスしている気がするし、疲れます。

合わなければ辞めるしかないんでしょうけど、家庭持ちで通いでいける範囲に希望の転職先もなく八方塞がりです。

同じようにPNSで途方に暮れてる方どう乗りきっていますか。アドバイスをお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:きのこ

私の病棟も取り入れ始め1年以上経ちました。
ただ、やはりスタッフから不満の声があがり、今は清拭の時、休憩時間の時など部分的なペアでやってます(笑)
なので中途半端な導入になってますけど‥‥
個人の能力の差とかありますから難しいですよねー

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME