看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

皆さんのアドバイス頂きたいです(①便秘と下痢を繰り返す②中途覚醒、早朝覚醒で、…)

<2017年07月11日 受信>
件名:皆さんのアドバイス頂きたいです(①便秘と下痢を繰り返す②中途覚醒、早朝覚醒で、…)
投稿者:あぶ

今年4月から内科病棟から、精神科病院に転職した5年目の男性看護師です。みなさんのアドバイスを聞きたくて投稿しました。今困ってるのが
①便秘と下痢を繰り返す
②中途覚醒、早朝覚醒で、よく眠れない。(最近は休みの日もなって困ってる)
③突然気分が物凄く落ち込む。良くなるときもあるけど、最近は勤務中でもなってしまいます。
④胃の調子悪くて胃薬飲んでるけど、あまり改善しない。
⑤頻尿で勤務中何回もトイレに行きたくなる。
 特に④が、困ってて、勤務にも影響が出ないか心配です。最近は物事にも興味関心がなくなってきて、自分でもビックリしてます。こういうことって師長に相談してもいいと思いますか?
 何か解決策あったら、教えてほしいと思って、投稿させていただきました。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:りん

はじめまして。精神科10年目の看護師です。
読んでいて初めに気になったのが、まず仕事に行くこと自体が嫌になったりしていませんか?内科病棟から精神科病院に転職されたそうですが、一番は環境の変化なのかなと思ったり。
周りのスタッフや仕事面でいろいろ悩んだりとかそういうことはありませんか?
師長へ相談するのもありかと思います。あとは話しやすい周りのスタッフに相談したり、まず自分のことを話しやすい人に話してみてはいかがでしょうか?


No.2
<2017年07月11日 受信>
件名:相談してください。
投稿者:匿名

異動して精神的に参っているのでしょうか。
上司に相談して病院に受診してください。


No.3
<2017年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

だいぶと体調が悪いご様子。
早めに心療内科を受診しましょう。
最初にかかった医者が相性悪いと感じたら、ドクターショッピングをしても構いません。


No.4
<2017年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自律神経失調症では?

自律神経失調症で、過敏性腸症候群になっていたら下痢と便秘を繰り返します。

不眠、気分の落ち込み、胃痛、頻尿、すべて自律神経失調症の代表的な症状です。

心療内科、消化器内科、泌尿器科など受診してくださいね。


No.5
<2017年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うーん…鬱になりかけてる、とかですかね?
私の体験談ですが

①仕事前に家にいるのに帰りたいと泣き出す
②死ぬ事ばかり考える(ココで死ねたら楽なのになーって毎日考えてました)
③無表情(仕事上笑顔でいましたが、プライベートでは能面のようだったらしいです)
④不眠(眠気を感じてベッドに横になると眠れない。やっと寝られたかと思うと少しの物音で目が覚めてまた眠れない、の繰り返し。1日平均睡眠時間は約一時間)
⑤過食

というような症状が出ました
早い内に精神科行けば良かったんだろうに自分が悪いって考えて全く行動しなかったんですよねー
後で後悔しまくりました

何か異変があるなら何も無くともすぐに受診した方が安心出来るかと思いますよ
抱え込んじゃう必要は無いです


No.6
<2017年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仮面うつ では?
早く 心療内科、精神科 受診されますように。
お大事に。


No.7
<2017年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:あぶ

返事がおそくなり大変もうしわけありませんでした。
りんさん
お返事ありがとうございます。りんさんのおしゃる通り、職場の人間関係と患者様の関係性で日々悩んでいます。それが強いストレスとなっていると思います。まずは周りの信頼できる人に相談したいと思います。状況みて続くようなら師長に相談していきたいと思います。

NO2さん
お返事ありがとうございます。もう少し様子みて変わらないなら、受診してみたいと思いす。

NO3さん
お返事ありがとうございます。ネットや知人に一番良いところを相談していきたいと思います。

NO4さん
お返事ありがとうございます。自分も自律神経系かなと薄々感じていのですが・・心療内科、内科受診していきたいと思います。

NO5さん
お返事ありがとうございます。NO5さんも相当お辛い経験なさっていたのですね。貴重な経験ありがとうございます。最悪の状況にならないように早めに受診していと思います。

NO6さん
お返事ありがとうございます。早めに受診したいと思います。ありがとうございます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME