看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

私の心が狭いでしょうか。ストレスを最小限に抑えて付き合う方法をご教授お願いしたいです。

<2017年07月09日 受信>
件名:私の心が狭いでしょうか。ストレスを最小限に抑えて付き合う方法をご教授お願いしたいです。
投稿者:匿名

本人に自覚がないのか、張り合う気持ちがあるのかわかりませんが、人の発言を自分の意見であるのかのように話したり(師長や認定看護師がカンファレンスなどで話した内容を後日自分のアセスメントであるように話す)、患者情報でも誰かが何かをいうとと持論を上乗せ、どんなことにも持論を展開するので、あなた知らないことないの?どうして全ての患者さんのことを受け持ちより事細かに知ってるように話せるの?と疑問に感じるように。
雑談にしても、話したことがある人はこれまた全ての人を全部知っているように話したり、医療ジョークばかり言ったり。とにかく持論アピールというか、知ったかぶりというか、看護師アピールというかがとても気になり、不快に感じることが増えました。
そして昔本人が先輩にされてとても傷つき悩んでいたことを自信がついた今他の人にばれない程度にやっています。(本人は自覚ないままに)

聞いたことがないので、私のように感じている人はいないかもしれません。
距離を置きたくてもチームが一緒なので難しいです。

私の心が狭いでしょうか。ストレスを最小限に抑えて付き合う方法をご教授お願いしたいです。皆さんのまわりにはいませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

います。
偉い人達は皆騙されて、その人は良いポストに上がりました。

主さんは異動出来ると良いですね。


No.2
<2017年07月09日 受信>
件名:受け流す
投稿者:桔梗

はじめまして
トピ主さんは、至って普通ですが
全てを受け入れていませんか?

合わない人の話ほど面白くないし
声すら不快。なので、私は全く話を
聞いていません。
そういう人は大抵、仕事が出来ませんが
主張だけはやたらと煩い…
3歳から成長が止まった人と
話をしようとは思えません。


No.3
<2017年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おふたり様ご意見ありがとうございます。

確かに出世しそうな気がします。悪い子じゃないからと受け入れようとしてきましたが、無理に受け入れなくてもいいんですね。なるほど。受け入れないという選択肢がなかったので少し気持ちが軽くなりました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME