看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

40歳バツイチ子ナシの介護福祉士です。再婚したくて結婚相談所に入会しました。

<2017年07月09日 受信>
件名:40歳バツイチ子ナシの介護福祉士です。再婚したくて結婚相談所に入会しました。
投稿者:アッキー

40歳バツイチ子ナシの介護福祉士です。
再婚したくて結婚相談所に入会しました。
入会金30000円、月会費9000円のコースです。
相手の写真を見て月10人に申し込み可能です。
今年の1月から活動を始めました。
しかし、7月までで時点で会えたのはわずかに3人です。
その3人のうち、1人は私が断り、2人は向こうに断られました。
とにかくまったく手ごたえを感じられないです。
私は子供が欲しいので30〜35歳くらいの方に申し込みをしていますが、コーディネーターからはもう少し申し込む相手の年齢を上げた方がいいと言われました。それとプランを変更して、月に6人紹介出来る月会費16000円にした方がいいと言います。ただそのプランに変更しても相手がオッケーしないと会えないのでどうしたらいいのか悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月09日 受信>
件名:しっかり考えて!
投稿者:匿名

私も30歳になったばかりの頃友達と地元の結婚サークルに入りました。
入会金6万円、月に5000円位払ったかと思います。入るまではそれは美味しいことを言われます。今すぐに紹介したい人がいる…看護師さんは引く手あまたですよ、売り時です…等等。
でも入ってみたら、こちらが希望する人なんて全くおらず、変に自分に自信がなかったり反対に女を下に見下している人…嫌な人ばかり。
紹介者に話が違うというと、あなたねぇ、ここは18歳で登録している人もいるの。30歳なんて正直ないですよ。そんな人がキムタクなんて希望しないですよね?現実を見た方がいいですよ。
もう悲しくて、誰も収入がバカみたいにいいキムタクなんて探してないし、当時の私の条件なんて価値観と趣味が合う人くらいでした。
付き合ってみないとわからないと言われるかもしれないけど、やはり陰気や傲慢な人はイヤですよ。
どうか皆さん気をつけてください。なかなか思う人に巡り合うのは難しいです。せめて良心的な場所に当たって欲しいです。


No.2
<2017年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

厳しい言い方ですが…
本気で見つけるつもりなら、私も相手の年齢上げますね。
私も40代前半ですが、相手が30代は、よほどの美人でもない限り、難しいでしょう。
子供を考えているなら、相手の若さ、年齢よりも自分の年齢考えるべき。大変だと思います。
月コース上げる意味が、ないと思います。


No.3
<2017年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

難しいですね。
結婚に何を望むのか、何を最も重視するのか、条件の優先順位を考えたほうがいいと思います。
現実問題として、子供が欲しい男性のほとんどは35歳以下の女性を希望しますよ。


No.4
<2017年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男性でしたか。
そんなに結婚したいのならば、
このまま続けるとか更に別の紹介所に入るとかするしかないかも。

私は、結婚することにお金をかけるより、
お一人様老後のためにお金をためてますけどね。


No.5
<2017年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

飲み会の婚活もありますよ。いっぺんにたくさん会えます。それでも何度も参加しないと難しいですが、参考までに飲み会以外でもネットで検索すると色々ありました。


No.6
<2017年07月10日 受信>
件名:追加
投稿者:1です。

私が入っていた結婚サークルは登録者数も何千人とか、こんな田舎で?と思うことが多かったし、私と友達に同じ人、しかも全然条件の違う人を紹介してきたり、パーティーを勧められたり、お金ばかり必要で多分そんなに登録者はいないと思われました。
ネットでは既婚を未婚と偽って参加する人もいます。
とにかく気をつけてください。


No.7
<2017年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男性の場合、収入で切られることが多いです。40歳年収400万円と、年収800万円なら、どちらに会ってみたいか?後者ですね。
収入がパッとしない場合は、結婚相談所では不利です。同じ施設内の人とか、知り合いのツテで紹介してもらう方が人柄を見てもらえるでしょう。
また30代前半の女性も、まだ30歳気分のところがあるので、男性が40歳となるととても年上に感じるかもしれません。
ところで…子供ができない場合はまた離婚ですか?最近は20代でも不妊治療をしている夫婦が多く、あまり子供を理由に出しすぎると引く女性も多いですよ。子供がいなくてもパートナーシップを築ける人と出会いたい、とした方がいいのでは。(もちろんそれで子供が無事に産まれたらそれでいいので)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME