看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護職以外に応募するときの資格欄の書き方など

<2017年07月09日 受信>
件名:看護職以外に応募するときの資格欄の書き方など
投稿者:匿名

いつもお世話になっています。
准看護師の40歳です。
看護職歴はほぼないに等しく(1年程度)、田舎ではあるのですが、地域的に准看護師の採用が少ないところにおります。

結婚するつもりが失敗し、少ない時給でも頑張っていた老人ホームの仕事を「今月末で退職して」と先方の退職希望日の10日前に宣告されるなど、人間不信からつまづいたり休んだりしながら、向いていないのではと思いながらも、「師」のつく資格取得に至った経緯があります。

相談させていただきたいことは、准看護師ではいろいろな意味での自分の能力では辛い職場にしか行けず、失敗することも予想されるので、お給料が下がっても構わないので、私にでも勤まりそうな介護職(介護職が簡単であるとか、楽ということではありません)に進みたいと思っています。

しかし、問題なのは履歴書で、看護学校に行っていた期間や、進路に迷っていた時間をどのように書くか・もしくは書かないかです。

アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。
看護師の方が集まる場所でこのような質問ですみません。

(応募できる周辺病院はすべて不採用であったという事実があります。今年からもう一度頑張ろうと小規模病院に雇っていただきましたが、手術室、外来、内視鏡、中材、その他業務につきに環境・技術ともに慣れることができず、次第に高校時代?から(准)看護学校を出ていらっしゃる方々と溝ができ、退職したことから、このような考えに至っています。)

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

普通にそのままの事を書けば良いと思います。雇う方も介護経験あるかどうかで見ると思うので、経験者は歓迎されると思います。
何も資格がない経験者もない介護職員は一から教えなければならないので大変です。


No.2
<2017年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も転職回数が多いですが、数ヶ月で退職したところは書きません。
数年なんとか続いた場所だけ書いて、あとは実際に病気の治療や親の介護をしていたので何か聞かれたらそう答えます。
それで落とされたことはないですよ。


No.3
<2017年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前勤めていた病院では、看護師免許のある方ががMSWとして勤務していました。看護師免許を取得した後に学校に入り直し、MSWになったそうです。もちろん病院側もそういった事情は承知していました。
なので、就職の時に隠す必要はないと思います。業務として介護職をしたいと交渉すれば良いと思います。ただ、准看護師といえど免許があるため、いずれ看護業務を依頼される可能性はあると思います。
いろいろ諸事情あるかもしれませんが、頑張ってください。


No.4
<2017年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:x

履歴は真実を書いていいと思いますよ。

准看護師は最近採用が少なくて、他の職業を探してます。
体力には自信ありますとか、接客好きですとか。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME