看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

再就職について(私みたいに人間関係で悩んで仕事を辞めた人でも単発のお仕事って出来ますか?)

<2017年07月08日 受信>
件名:再就職について(私みたいに人間関係で悩んで仕事を辞めた人でも単発のお仕事って出来ますか?)
投稿者:マジィ

1年前、病気で長く勤めた病気を退職。先日、気持ち新たに働き始めたのですが、人間関係と上司の厳しい態度が嫌で悩み、睡眠障害が出てしまい、これ以上仕事をすると気持ちがどうにかなりそうで1ヶ月で退職しました。子育てを第一に考えるとパートの方がいいとは思っているのですが、人間関係の事など考えるとパートよりも単発の仕事の方がいいのかな、とも考えています。
単発のお仕事をされている方、私みたいに人間関係で悩んで仕事を辞めた人でも単発のお仕事って出来ますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昔転職を繰り返した時期があります。
理由は様々ですが単発で働かれていた方は多かったですよ。
私もバリバリの人間関係が上手くいかなくて単発やっていました。
そこでも色々考えたらありますが、その場だけのことですから考えなかったです。給料も安いし長居はしませんでしたけどね。


No.2
<2017年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

単発の仕事をしていた時期がありました。

単発の仕事は、嫌になったら2度と行かなくていいので気持ちとしては楽です。

しかし、私は都心部で働いていましたが、希望の日にちに単発の仕事が定期的にあるわけではなく、週に3日働きたいのに、今週は2日だけしか働けない!など収入が安定しませんでした。土曜日勤務が多かったり、1日働きたいのに半日の求人しかなかったり。検診とかだと、朝早く集合してバスに乗って移動するけど移動時間は給料が出なかったり。

単純な仕事が多いので、体力的にきつい仕事もありました。

そして、いちいち交通手段調べて、慣れない通勤だから早めに家をでるので時間が勿体無くて大変でした。

良い職場は、看護師が辞めないので、単発で呼ばれる職場は癖のあるベテラン看護師の人ばかりで、すぐにテキパキ動かないと怖いです!ただし、初めて行く場所なので、複雑な仕事は頼まれません。基本的なことを確実に素早くやれると単発の仕事はなんとか出来ます。

ただし、単発の派遣でも、条件のいい職場は、同じ人が行くことが多いです。職場と相性が合えば、また来てね!と言われて、求人が出る前に派遣会社から連絡が来て優先的にその職場に行くことがあります。

そのため、派遣に登録したばかりの時期は、条件の悪い職場が多くて、たまたま良い職場に出会えたら、その求人がまたでたらすぐに連絡する!気に入られて優先的に入れてもらう!の繰り返しで働きやすくなりました。

単発でも、何度か行くと常勤のように色んな仕事をさせられるようになってしまいます。その分、ミスしやすいような複雑な業務になっていくので疲れます。

単発で働いて、良かったら常勤になりたい!と思っていましたが、やはり変な職場ばかりでした。

もし、単発で働くなら、派遣会社は2〜3カ所くらい登録することをオススメします。それぞれ抱えている求人が違うので、自分の希望日に働くためには一カ所ではまかないきれないです。

単発はいつでもできるので、もしパートをして合わなくなって辞めたとしても、次の就職が見つかるまで、また単発で働けますので、悩まずに一度挑戦してみてください。

私は、嫌でパートをすぐに辞めた時は履歴書に書かずに、面接で何か聞かれたら「この期間は派遣で単発で働いてました〜」って伝えているので履歴書が荒れなくて便利です。

個人的には、パートが一番楽です。
常勤のように一日中顔を合わせていると嫌気がさしますが、半日とか、2日に一度顔をあわせるくらいだったら、なぜか気持ちが楽に働けました!
職場が同じだと通勤も楽ですし、いちいち荷物持って仕事に行かなくていいし、毎回仕事を一から覚えなくていいので楽です。

単発派遣のいいところは、交通費がタダで色んな駅に行けることです!帰りにお買い物したり、カフェに寄って楽しかったです。

良い職場が見つかりますように。


No.3
<2017年07月08日 受信>
件名:お疲れ様です
投稿者:とん

私も人間関係で何度も仕事を辞めています。。その度に手続きが大変で。。いつも、嫌な思いをしています。。

もし可能であれば、パートから正社員になれる環境の所です努めて。、もしいけそうであれば、正社員になればどうでしょうか??
子供さんのことに折り合いが付けば、正社員もありだと思います。。

焦らず頑張ってください。。


No.4
<2017年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

単発って派遣の事ですか?

人間関係以前に欠勤、クレーム、ミス、遅刻は許されません。スキルも求められます。
単発はデイサービス、訪問入浴、施設、クリニックなどがあると思いますが、介護職員も性格の悪い人良い人色々、なので大変です。
感じ悪いところは二度と行かなければ良いので、人間関係はそんなに大変ではないかも。
気に入ったところが見つかると直接雇用になる方もいました。


No.5
<2017年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

過去に鬱や適応障害で休職歴のある、転職多い看護師です。
去年までは病院で常勤やってましたが、一部のベテランナースに目の敵にされ、ストレスが影響してか過敏性腸症候群になり、退職しました。
今は、施設のパートをメインにアルバイトをかけもちして暮らしています。
人間関係で辞めていても、だから単発はできないというわけではないと思います。
実際私も、単発バイト色々行きました。
健診や訪問入浴が多かったですが、気にいってもらえると、⚪月⚪日お願いできませんか?みたいに先方から派遣元にオファーがくることもありました。
私は経験年数やスキルが少ないので、応募できる単発案件は限られますが、それでも、日程が合えば派遣会社に問い合わせて応募しています。
欠勤やキャンセルは基本できないので、体調管理その他が大変かも知れませんが、単発なら多少難ありな現場でも割りきって頑張れるので、精神的には多少気が楽かと。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME