看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

先輩(元教師)

<2017年07月07日 受信>
件名:先輩(元教師)
投稿者:ボケちん

以前、新しい職場のことで相談していたボケチンです。
最近、ちょっとずつですが周りにも努力を認めてもらえるようになりました。
でも、そんな中ひとつ困ったことがありそれが今回の相談になります。
うちの職場で元看護教諭をしていた先輩がいます。
問題を先に言うとその先輩にとてもとても嫌われてるのです。。。挨拶無視、相談にはほぼ全て嫌みが入り、ちょっとしたことで怒ります。。
元はといえば、私がしでかした数々の失敗が原因だと思うのですが、怒られるたびに改善に向け少しづつでも努力して知識をつけてきたと思います…
怒られたことに対してこういう風に学んで次こうします。とかは、怖くて言えませんでしたが同じ事をしないように気をつけてはいました。
今回のことは、私が思っている以上に今までのミスを深刻に捉えてなかったせいかもとも思います。

しかしながら、こいっつ性格わりーなぁ、先生だったくせに!と受け止める一方で素直な私がこう囁くときもあるのです。
因みに他の方々は先に延べたように私が思ってる以上の深刻な問題があるのかもしれないよ(ほんとここだと思います!)どんまいめげんな!性格悪いね!と豊満なおっぱいに顔を埋めさせてくれたりもします。
もし、同じような経験をされた方がいましたらアドバイスとそれを切り抜けた方法をお教えください。

つまるところ、仲良くはしたいのです。仕事をするうえで…m(__)m

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

誰とも上手くやりたいのは人間らしいところですが、そう思わない人もいますよ。
精神的に落ち着きたくてわざと自分から話しかけてみたり、もっと普通に接して欲しいと頼んだことがありました。
でも、そんなつもりはないと返事したわりに相変わらず挨拶は無視、ツンツン私にだけ辛く当たる人がいました。
そんな人は変わらないですね。
気にしないのが一番ですね。私も無理はやめて挨拶するのもやめました。疲れますからね。


No.2
<2017年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まず仕事が出来ていない(数々の失敗)のに、その先輩の事を性格悪いだの言うのが理解しかねます。元はと言えば貴方にも原因ありますから!ちゃんとした人にはそれなりの態度で接しますし、やはり何回言ってもダメな人とはどうしても距離ができてしまうのは仕方がないです。ましてや、「こいっつ…」のくだり…びっくり!です。そのような感情が相手にも伝わってるんでしょうね。改善は無理でしょう。私も貴方みたいな人どうも受け付けませんね。周りの人がかばってくれてる?みたいですが本当にそうでしょうか?(あくまでも推測ですのであしからず)仕事上で仲良くしたいとの事ですが、やはり仕事が出来てお互い信頼関係が生まれてから自然に仲良くなるものではないかなと思います。不安な人には仕事任せられませんから!自分はちょっとづつ出来てるのにと言われてますが第三者から見てどうかですよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME