看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事やめたいと思う様になってしまった(勤務がキツく、疲れ果ててしまい、モチベーションも上がらず…)

<2017年07月06日 受信>
件名:仕事やめたいと思う様になってしまった(勤務がキツく、疲れ果ててしまい、モチベーションも上がらず…)
投稿者:ムサシ

勤務がキツく、疲れ果ててしまい、モチベーションも上がらずどうしたら良いのか悩んでます。

職場で急遽辞める人が沢山でてしまい、人材不足が目立ち、仕方のないことなのですが、体調不良者や子持ちの方が多く、毎日誰かしら欠勤してスタッフが揃いません。

人材確保を上に訴えても、当たり前ですが、、すぐには難しいとの事。

どこの病院も一緒だと言われれば、もうそれまでなのですが、、、

ここ10年間で1番体重が減り、ストレスか?生理も止まりました。子どもが欲しいと思っていた矢先の体調不良で、ショックが大きく余計に辛くなってしまいました。

今の所、一度も欠勤した事はないのですが、働く事が辛いと初めて感じてしまい、そう思う自分も情けなく、恥ずかしいです。

仕事がある事に感謝して、働きたいのに、疲れきってどうでもよくなっている自分もいて葛藤してます。

もし、同じ様な経験をされた方がいたらアドバイス頂きたいと思い、投稿させて頂きました。

拙い文章で、申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私が働く場所も新採用になった人がほとんど退職して、駆り出されることばかり。
疲れてモチベーションが上がらないのが当たり前ですよ。
働く側のことを考えて欲しいし、過労死になる前に考えなくちゃなぁと思います。


No.2
<2017年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様です。
文章を読んで大変さはひしひしと感じます。
あなたの今の状態は誰か置かれても、非常に辛く大変であるとおもいます。
結婚され、子供を希望されているようなので、無理して働く必要はない気がします。
仕事は人生を豊かにするほんの一部の要素でしかありません、生きがいなど仕事に見出す必要はありません。一番大切なのはあなたの身体です。生理が止まっているという事がとても気になります、あなたの心身は限界ではないですか?仕事を辞めたり休むことは必ずしも逃げではありません。
まずは、ご自分の身体を一番に考え休職するなり辞めるなり考えた方がよろしいかとおもいます。


No.3
<2017年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

モチベーションが上がらない時は無理をしないでくださいね。

いつも仕事に全力で取り組む必要はないです。

仕事辞めたい時もありますよ。
無理して続けて!とは言えないし、簡単にやめましょうとも言えないな〜。

ご自身が一番分かっているはずです。
これ以上は働けないな!って感じるラインが必ずありますから、なんとなく辛いな〜って時期には、仕事の事は片隅に置いて、一旦保留です。

限界のラインこえたら、無理しないのが一番ですが、今は、考えないことです。

生理については、ストレスが原因の一つです。
だけどね、すべての原因ではないですよ〜。だから、他に原因があるかもしれないので、生理不順=仕事って決めつけないでくださいね。仕事が落ち着けば生理不順が治る!って考えていると、いつまでも受診しないで先延ばしにしちゃうから。

体を大切にするためにも、婦人科には一度受診してくださいね。

職場の人材が確保されて、ムサシさんの気持ちが楽になって、生理不順改善しますように。


No.4
<2017年07月07日 受信>
件名:返信ありがとうございます
投稿者:ムサシ

お忙しい中、丁寧な返信ありがとうございます。

頑張ろうとすると、心身ともに辛くなってしまうので、今は仕事を休まずコツコツ業務に準じることだけ考えて、何とか踏ん張ります。

人材不足でキツい勤務が続く日々ですが、ここでの返信を読み返して、皆様のアドバイスを参考に過ごしたいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME