看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

人間関係が原因で辞めるのは甘いですか?

<2017年07月03日 受信>
件名:人間関係が原因で辞めるのは甘いですか?
投稿者:匿名。。

春から転職しました。いまの職場の人間関係が最悪で、話しかけるとあからさまに嫌な態度を取られる、目の前で悪口、など頼れるところもなく日々精神がすり減ってます。これが理由で医療ミスが起きても嫌です、、。かなりつらいです。ですが、こんなことだけで辞めるなんて甘いって思われるのではないか、転職したところでまたこれが続いてしまうのではないかと不安です。実際病院で働くことが怖く、施設や企業で働こうかなとか思っています。
こんな理由で辞めるのは甘いですか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:わかります。

仕事が忙しかったり、疲れてたり自分のプライベートがうまくいってないと相手をみて挨拶しなかったりする人や悪口がとびかってるところもあったりしますよね。

大人なんだから自分のメンタルの疲弊を外に向けないでほしいし仕事のときくらいは抑えなさいよって思います。
今は転居でやめましたが以前の病棟はそんなとこでしたがまともな人もいたしがんばれました。
他に相談できる人はいませんか?誰か一人でも気にしてくれる優しい人がいるとがんばれますけどもう限界と思ったらやめて人間関係のよいとこに転職をおすすめします。
精神的に病んでからでは遅いと言われたことがあります。


No.2
<2017年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

個人的には、人間関係で辞めるのをすべて甘いとは思いません。
私自身、去年働いていた病院でお局みたいな人達から嫌がらせされ続け、病んで退職したので。
ただ、まわりの理解が得られるかと言えばそうとは限らないし、その職場しか知らないみたいな勤続何十年の人からは、根性なしとか甘えてるとか言われかねません。また、転職面接でも、やはり人間関係で退職となると不利なようです。
トラブルメーカーなんじゃないかとか思われるらしいんですが、本当のトラブルメーカーは自分から辞める事ってほとんどないように思います…


No.3
<2017年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も先月、転職しました。
給料、休日、人間関係全てが
まだ、以前の方が良かったですが
1度退職届出しましたが
何とかすると言われ半年間
そのまま放置され
私自身、いじめにあい限界で
転職先を探してから退職届出しました。
私が退職届出した翌月、彼女は
移動になりました。
仕事自体が許せる範囲なら
異動届出してみて、不採用なら
辞職届出してもいいのでは
ないでしょうか?すぐに移動させて
もらえるはず。転職してさらに環境が
私のように悪くなる可能性もあります。
今はどこも人材不足です。
希望は通るはず。
私の経験上ですが大体、看護師を
募集している所は仕事内容が
悪いか人間関係が悪いかどちらかが
ついてまわります。以前の職場ですが
2週間で来なくなった方もいた
ような所でした。
私が病院で働きたくなくなると
離島応援してリフレッシュします。
クリニックや施設が半年間の
契約で体験出来ますし、忙しいですが
必要とされていると感じられますよ。


No.4
<2017年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんなことありません。
人間関係が原因で辞める人は多いです。
ただ施設にも企業にも人間関係はあります。
病むまで悩むなら退職していいと思います。


No.5
<2017年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 人間関係で転職はよくあります。自分がここは無理と思うなら早めに見切りつけていいと思います。次の職場が人間関係がいいかどうかはわからないので、前より働きやすければ仕事続けたらよいと思います。自分に合う職場がみつかると良いですね!


No.6
<2017年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:ぽんちゃんその2

人間関係は、どこの職場でも悩むところだと思います。でも、今のところが嫌なら、職場を出るのも方法の一つだと思います。施設だって、人間関係がひどいところはありますよ。私は、施設の人間関係に嫌気がさして転職しました。今の職場はいいところですよ。


No.7
<2017年07月04日 受信>
件名:いいと思います
投稿者:匿名

どの職種、職場、人間関係は永遠のテーマだと思っております。
私のところも、勤続年数長い人ばかりで、私も含め中途などで入った人、ひどくいずらいです。新しい風を嫌うのです。
人間関係はどこでもあるけど、それに耐えられないレベルで自分が壊れてしまう前に、辞める方が賢いと思います。


No.8
<2017年10月15日 受信>
件名:主さん今どうされてますか?
投稿者:匿名

私もまさに今悩んでます。もともと病棟経験が長いのですが、今は夫の扶養範囲内でパートで働いてます。
今まで人間関係ではそこまで困った経験はないのですが、今の新天地では人間関係が悪いとことだらけ・・・・・・
私的にはパートなのでそこまで職員たちとは深い関係にはなりたくないのですが、看護師パートの私と常勤さんの2人しかいないので色々と介護職の人たちの愚痴をこぼされます。
そして今に看護師対介護職たちの対立関係になりつつ・・・・・・
まさに今板挟みのようになってて。何かあれば常勤看護師は私に言ってくるし、介護職の人は私に報告してきます。雰囲気悪い悪い。空気が重い重い。
主人はもうそんなところ辞めろって言ってます。しかし、今のところの仕事は好きなんです。
常勤看護師も施設経験が長いので色々と勉強になります。分からないこと色々と教えてくれますし。
田舎なので看護師募集してもすぐに見つからないみたいだし、介護職もぎりぎりでやってます。
この土日(私が休み)で何かあったらしく、明日また常勤さんの愚痴を聞かされます。
人眼関係は永遠の課題ですね。ちなみに私は常に癒し系です。争い事は苦手です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME