看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

1年で辞めて地元に帰るのは甘ったれた考えでしょうか

<2017年07月03日 受信>
件名:1年で辞めて地元に帰るのは甘ったれた考えでしょうか
投稿者:まりこ

看護学校卒業後、地元を離れて都会の急性期病院に今年就職した看護師1年目のまりこと申します。もともと看護師になりたくて看護学校に行ったのではなく、資格があれば将来困らないのではないかという考えで学校に行き、何とか卒業し今に至ってます。先に述べたようにもともと看護師に興味がなかったこともあるのか、現在働くことに全くやりがいを感じず辞めたい気持ちで一杯です。加えてサービス残業代が1日に3〜4時間は当たり前で身体も辛いです。両親の事も大好きで、地元を離れてしまった事を本当に後悔してて毎日涙が出る日々です。せめて今の病院で1年は頑張ろうと思っています。でもそれ以上働ける自信は全くないです。1年で辞めて地元に帰るのは甘ったれた考えでしょうか。地元に帰ったとして看護師を続けていくかという事にも悩んでいて、他の職業の事も調べたりしてます。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辛いなら辞めて地元へ帰るという選択もありだと思っています。
自分で1年と決めてるなら、まずはそこまで頑張ってみて、もしかしたら1年経った頃今と違う気持ちが芽生えてるかもしれません。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME