看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

施設健診か巡回健診か

<2017年07月03日 受信>
件名:施設健診か巡回健診か
投稿者:ゆりっぺ

わたしは3年前から人間ドックで勤務している26歳(女)です。
施設での業務は基本的に午前中は約20〜30名の健診で午後からは多くて10名の健診。その後は事務が多いです。
施設健診は各検査が混んでたら他に回したり、要領よく動くようにしなければならず…未だに待ち時間の短縮が難しく、また事務仕事は少し苦手です。
そして今年3月から巡回健診に携わることが増え、最近になって上司から「施設でクルクル動くより巡回に出て、1つの検査を淡々とこなす方が向いていると思う」と言われました。
その一言で気持ちが揺らいでしまいました。
個人的には施設健診に残って今より出来ることを増やしたいと思いつつ、上司に勧められた巡回での勤務もありかなと…
こういう時ってどちらを優先したらいいですか?
ちなみに私は未婚なので朝早くからの出勤等は問題ありません。
皆さんの意見を参考にしてみたいと考えてます。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:めねこ

こんにちは。
期間は短いですが どちらも経験あります。
要領よく 回していくのって 大変でした。わかります。
私は事務仕事の方が好きで ほっとした時間を過ごしてました(笑)
眼底検査や眼圧検査がうまくいかなくて 嫌になって辞めました。
で、全く違う所で 巡回健診始めました。
健診前の設営は先輩方がやってくれるし 移動中はちょっとした遠足気分?
人間関係もいい方だったし、第一 お客様がおとなしい。
でも 朝早いのがネックとなりました。
家族の理解協力が得られず あきらめの早い私は また辞めてしまいました。今 思うと 私にとっては いい職場でした。(どちらもパートです)
なつかしい。
私事ばかりで ごめんなさい。 

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME