看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

悩んでます(転職して一週間が経とうとしています。職場はド昭和の古びたクリニックです。)

<2017年07月02日 受信>
件名:悩んでます(転職して一週間が経とうとしています。職場はド昭和の古びたクリニックです。)
投稿者:匿名

アラフィフです。転職して一週間が経とうとしています。職場はド昭和の古びたクリニックです。数ヶ月前に在職中の看護師が退職したとの事、私独りで大丈夫だろうか?と不安ながら入職してはみました。(看護師は他に居ません)状況が状況だから、院長自らキチンと指導してくれるかと思いきや…ま、医師が其れ程までにお世話なんかしてくれるハズもないので、私が甘かったのでしょうが…。
これで私にどうしろと言うのでしょうか?という感じです。
大体は暇過ぎて事務方や奥方と雑談ばかりしないといけない感じで、苦痛。たまにある数々の検査は未経験(伝えてありましたが)で院長がこうだとなかなか大変だし、ごくたまになので実践する機会も余りなく、数をこなして慣れていける状況ではないし。
色んな事や物が旧式なのは仕方ないですが、使える物は再利用、感染物は焼却処分、使用期限がとうに切れている物も数々(それを使ってるの見てしまいました)
はあ〜〜。初っ端からショックが半端ないです。
あの、気高い院長と二人三脚だなんて、とても無理そうだし。
とっとと辞めた方が良いのか、かと言って他に入れそうなとこもないし…生活もあるし…。全く途方にくれています。
一応、この状況では困ります。とは伝えてありますが、だからどうなるとも思えませんし…。病みそうです。
だけどやっていけそうにない状況じゃあどうしようもないですよね。先輩や同僚ナースが居ないのでナース業務の細々した事から何から何まで相談して解決してもいけないですし…。
先輩、同僚が居る状況から、その後一人になるのとは訳が違う。
ああ、失敗でした。
このような経験のある方、おいでますか?また、私の職場選択が甘かったのは重々承知で、この状況皆さんなら今後の身の振り方どうしますか? 本当に困ってしまいました。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1人は大変な反面少しずつ変えていくことが出来そうな気がします。期限切れは滅菌し直すとか薬剤なら問題になるとかオーバーに言ってみるとか?
院長は変わらないですから主さんの考え方を変えるか辞めるかですが転職も大変ですからね。


No.2
<2017年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

初めまして、アラフィフです。
私も2週間前にクリニックに
転職しましたが、初日から
私の希望していた病棟では
なく、外来で息つく暇もない
位忙しいのに、水分補給も
出来ず、しかもこれ確認して
って今日初めてだって
切れそうになりました。
休憩に入れたのは14時過ぎ
夕診があるから2時間休憩の
はずが実質1時間。定時は18:30
終わりですが、飛び込みで
終了するのは19時過ぎ…
病棟勤務の内容はここに
書き込めない事ばかり、あまりの
衝撃で思考が停止した程。
この転職は失敗でした。以前の
職場の方が条件が全ていいです。
鬱になる前に
先月末に辞職届出しました。
今月は気力で行くつもりですが
その先は考えられませんし
また、失敗したくないので
先にパートで働くかどうするか
検討します。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME