看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

こんな医者どう思いますか

<2017年07月02日 受信>
件名:こんな医者どう思いますか
投稿者:saho

私は3ヶ月の休職を経て、今年の6月から復帰した看護師です。
今の病棟には4年勤めてます。ストレスもろもろ、端折りますが適応障害で休職になりました。復帰してなんとか頑張って1ヶ月やってきましたが、1人の医者にここの病棟は病人ばっかりじゃん。と言われました。ちょうど潰瘍性大腸炎持ちの後輩が少しの間病欠になり、その子と私のことを指しての言葉でした。前からデリカシーとゆうかそうゆうものが欠如してる医者だと分かってはいましたが、悔しくて悔しくて、その医者がいないところで泣いてしまいました。
私が適応障害を発症したのには色々な理由がありますが、この医者の傲慢さも理由のひとつではありました。
やはり同じ場所に戻るべきではなかったと思いました。
病棟スタッフが皆いい人すぎてこんな私の復帰を待っていてくれていたので、とりあえず戻ってみた次第ではありましたが。
迷惑かけた分、ちょっとでも戦力になれたらと思っていましたが、やはり辞めた方がいいのでしょうか。
あの医者の元で働き続けるのは嫌だけど今まで通りどうにかやり過ごして今の病院に残るか、心機一転新しい場所へ転職するかすごく悩みます。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月02日 受信>
件名:残った方がいいと思う。
投稿者:匿名

医師はバカなことを平気で言います。
他のスタッフがいい人なら辞めない方がいいです。
転職先での人間関係が良ければいいですがそうでない時や慣れるまでのストレスから適応障害を再発する場合が多いのです。
医師はこの際無視して自分の体を労ってください。


No.2
<2017年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんな医者の言うこと適当に流したらいいですよ。周りがいい人ならもったいないです。
そんなこと言うからみんな病人になるんですよー
って言ってください。医者なら病気治さないとって。気にしないで!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME