看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

最近本当に主任・看護師長にイライラしていて、勤務が同じの日だと気まずいし、行きたくなくなるんです

<2017年07月01日 受信>
件名:最近本当に主任・看護師長にイライラしていて、勤務が同じの日だと気まずいし、行きたくなくなるんです
投稿者:チリ

「あなた受け持ちでしょ。だったらしっかりやってよ。わからなかったら聞いてきてよ」話しかけにくい雰囲気作って、相談しても怒ってくるだけ。報告、連絡、相談が大切だって言ってて、自分たちだって十分にできてないくせにと思いながら過ごしてます。
初めてやることなのに、始めから完璧を求めているような態度をとってきます。
最近本当に主任・看護師長にイライラしていて、勤務が同じの日だと気まずいし、行きたくなくなるんです。頭痛が起きて気持ち悪くなるくらいモヤモヤしてます。
直接看護部長のところに相談に行きたいって何度も考えてしまいます。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月01日 受信>
件名:いいんじゃないですか?
投稿者:匿名

師長も主任もですか?w
たいへんですね。お疲れさまです。
部長に聞いていただくのも有りかと思いますよ。
師長に直で言っても埒が明かない気がします。
自分たちの職場環境なので 頑張ってください。


No.2
<2017年07月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

副看護部長はいませんか?
部長は表向きの顔です。
副看が窓口になり相談を受けているはずで、要約して部長に報告しています。

ところで、いくら管理職に話したところで現実本人たちに指導や注意がなされるのか、本人たちの態度や方針が変わるのかというとそうではないのです。
主任や師長もその病院内で育てられた管理職なのです。言ってみれば完成品。
「スタッフからクレームあったわよ、気をつけなさい」などと言うわけがないのです。逆に「忙しくていろんなことに気が回らないのね」と主任や師長への同情になりかねないのです。
何故か。
普段、主任や師長はその上の人にご機嫌取りをしているから・・・。
大人社会なので仕方がないです。

ここはチリさんにも大人になって、聞き流していただきたいです。
世の中合わない上司がいるものです。理不尽なことも満載です。そこを我慢するとストレスになってしまうので同じ空間にいない、いたとしても目を合わせない、声が聞こえてもマイミュージックで頭の中をいっぱいにする、などなど対策を講じてほしいです。
頭痛がしたら香料で癒す、モヤモヤするなら好きなアイテムを見つける、イライラするならカルシウムを取るなどなど方法はあります。


No.3
<2017年07月02日 受信>
件名:師長や主任のフォローばかり
投稿者:匿名

師長、主任ともに変わり者か、自己中なんでしょう。
権力を身につけた途端に、人格が変わる人いますよ。
適性が無いのだが、一度味わった甘い汁を逃すまいと必死になり、患者ゆ病院のことよりも、スタッフのことよりも、いかに自分をよく見せるか演じるかに躍起な人なんでしょう。
師長とか、主任、本当に必要ですか?
あなたの職場に、いりますか?
勤務表ならアプリで30分で公平なシフトが組めます。
患者や家族対応は、ベテランを活用したら良いです。
退院支援や地域連携、これは誰でもできます。

スタッフよりも3割高い給料もらっているのだから、スタッフ教育から、クレーム対応、医療ミスの全て一人でやらせたらいいです。
精神的に、切り捨てると楽ですよ。
うちの病院は、スタッフの皆が師長とは呼ばないで名前で呼びます
主任も、主任とは呼ばないで名前で呼びます。
だって、師長の役割も責任も何ら果たせていないから


No.4
<2021年05月25日 受信>
件名:Why?
投稿者:匿名

私だけ、毎日看護師長と勤務同じなんですけど...。
たまには、違う日だってあったっていいんじゃない?

前職は、管理者と勤務が同じ。

そんなにあたしって、目が離せない?

看護師長と管理者は子供いないけど、あたしは子育てしてるんだから、目が離せないことはないと思うのだけど...。

子供じゃあるまいに....。

不思議....。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME