看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

派遣契約時と条件が違う(派遣期間中に自分の気に入った職場を見つけたら、派遣契約終了にすることは出来ますか?)

<2017年07月01日 受信>
件名:派遣契約時と条件が違う(派遣期間中に自分の気に入った職場を見つけたら、派遣契約終了にすることは出来ますか?)
投稿者:さこ

今月下旬から紹介予定派遣で療養病院に勤務し始めました。派遣契約時は二カ月働いたあとに病院と私とのお互いがよければのちに常勤になるという約束で働き始めました。常勤になる条件として、退職金がある病院でお願いしますと派遣会社には伝え、派遣会社からの常勤になったら退職金制度があることをメールで確認した上で勤務開始したのですが、勤務二日目に師長から「三年前に退職金制度が廃止になった。退職金共済はあるが、掛け金は毎月6千円程度で退職時にはそれが二倍になって帰ってくる。うちは定年が65歳だから60歳過ぎてもボーナスも出るから退職金なくてもいいわよ」と言われ、驚いてしまいました。師長からは「派遣期間にもし、あなたが希望する条件が合う勤務先が見つかったらそちらへ行ってもいいけど、もし見つからなかったら是非うちで働いて」と言われました。正直、退職金制度がなかったことを最初に知っていたら多分ここでは働かなかっただろうと思います。もし、派遣期間中に自分の気に入った職場を見つけたら、派遣契約終了にすることは出来ますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

契約満了で、辞めることがいいです
派遣会社と、病院で契約してるからすぐ辞められないし、
あなたが、契約違反にならないかな?


No.2
<2017年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いいと思います。派遣会社は途中契約終了される対応は慣れてますから。所詮、派遣です。就職決まる迄のつなぎなので、気にする事ないと思います。
ただ、次に派遣する時はそこの派遣会社から仕事貰えない事もあるので、別の派遣会社にすれば良いことです。

しかし、派遣先の病院は働きやすそうなら、直接雇用にされてみては? 退職金は今は期待しない方が良いと思いますよ。逆に退職金共済の方が得じゃないですか?
退職金とか退職金共済がある職場とか幸せですよ。

私は退職金とか気にせず体調崩さずに人間関係の風通し良い職場を選びました。
ちなみに私も派遣しながら見つけましたよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME