看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

もうわからない(お金がないため、困っていたところに詐欺にあいました。借金がさらに増えていきます。)

<2017年06月29日 受信>
件名:もうわからない(お金がないため、困っていたところに詐欺にあいました。借金がさらに増えていきます。)
投稿者:さしの

私は専門学校時代に奨学金を1番高い額を使っていました。今は四年目です。仕事上車が必須で車のローンもあります。他にも日々の生活の支払いも…
お金がないため、困っていたところに詐欺にあいました。借金がさらに増えていきます。皆からは安泰だねとか言われますけど、もう生活が苦しいです。
私のような境遇にあった方はいませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

収入=食費 光熱費 必要なローン 家賃 雑費
のバランスが崩れてるんですね。ボーナスで補てんも不可能なんでしょうか?
本当に困ってるなら 携帯を最安のものガラケーなどに変えるのも手ではないでしょうか。
家賃も最安のところへ引っ越す。実家へ帰る。もうローンで物を買わない。
自分があなたの立場なら カードも破棄します。
不便ですが 経済基盤を立て直すまで ローンを返済し 奨学金を返し終わるまで頑張ってください。

さて、詐欺の件は警察には相談しましたか?
詐欺にあう人は繰り返します。きっかけは何でしたか?
私は詐欺ほどではないけど キャッチには引っかかりました。
ローンで45万、35万と引っかかってしまい、若かったのでクーリングオフも知りませんでした。
が、その後はそれを高い授業料として 二度と絶対引っかかりません。
過去3度ほど 先輩や職場の人が やたら家に来いと誘うので仕方なくいくと アム〇ェイやニュー〇ェイズだったりしました。そんなことも潜んでいます。
そういう人はとても親切で 上手に入り込んできます。
後々、この人の言う事は断れないという雰囲気を植え込まれ いろいろ買わされます。
看護師と言う職業は お金を持っていると思われている上 世間知らずなので引っかかりやすく狙われます。
気を付けてくださいね。


No.2
<2017年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どういった詐欺に引っかかったのですか?

私はローンがあるのに、看護師だからということで、ネットワークビジネスに誘い込もうとする人がいます。
当初それとは気付かず、うまく乗せられ、補整下着や化粧品を購入してしまったことがありました。

あとから、私を小銭稼ぎに使われたことに気付き、とあることをきっかけに、それを誘ってきた方とは絶縁させてもらいました。


No.3
<2017年07月01日 受信>
件名:残念
投稿者:匿名

私には「あなたに1000万円が当たりました。連絡ください」と、メールが来ましたよ。
連絡したいけど、我慢して無視。


No.4
<2017年07月02日 受信>
件名:No3さん
投稿者:匿名

私も 顧問弁護士と名乗る人から
「あなたに資産23億をお譲りしたいと明道院〇〇之介様が希望されています。至急ご連絡を」とメールがきます
すでに 私に総額100億以上くれたい人がいるようです(爆

また名前がゴージャスで・・・。
私はもちろん開かずに ごみ箱です。


No.5
<2017年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3様同様、私もなりすましメールで1,000万円当たりました✨受け取ってくださいていうものが、ありましたが…
くじびきやギャンブルには縁が無いので、ひたすら地味~に働いています。


No.6
<2017年07月03日 受信>
件名:しかるべきところへ相談
投稿者:匿名

市町村の役所がやっているお困りごと相談、無料で相談できる弁護士事務所など、もう探されましたか?
困りごとを放置しておくと良くないです。
プロに頼んでどうにかしてストップ出来るものからストップしてもらいましょう!
相談だけは無料でやってくれるところもありますよ。
立ち入ったことならば、ネットで言わずに早くプロの元へ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME