看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辞めたい(診断書をもらえばすぐに辞める事はできるでしょうか?)

<2017年06月28日 受信>
件名:辞めたい(診断書をもらえばすぐに辞める事はできるでしょうか?)
投稿者:(´・ω・`)

今年2年目の准看護師です。
今の職場に来て4ヶ月目です。1個目の職場を辞めた理由はその時にどうしてもやりたい事がありそのチャンスをもらう事が出来た為退職しました。今の職場では入職する際に新人として扱って欲しいとお願いし、了解を得る事が出来たので就職する事を決めました。しかし実際は最初の数ヶ月は介護業務でそしてすぐに夜勤に入るように言われました。自分のメンタルの弱い事が原因なのは理解しています。自分のメンタルの弱さが嫌になります。頑張りたいと言う気持ちから休まずに行っていたのですが、ここ1ヶ月ほど仕事にも集中できず、受け持ちの患者さんの所に行くのも怖く、全身の倦怠感に襲われいきなり泣けて来てしまいます。ここ3日ほど食欲がなくほとんどご飯を食べる事ができていません。師長には来る事が辛い、ご飯も食べる気になれない。と伝えたのですが頑張っての一点張りです。もう明日から出勤する事すら出来なさそうです。自分の弱さが原因なのは十分理解しています。もう看護師は辞めるつもりです。診断書をもらえばすぐに辞める事はできるでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月29日 受信>
件名:簡単なこと
投稿者:ゆず

看護師を続けるつもりはないんですよね?
診断書ではなく退職願いを出すか退職を願い出るか
社会人のルールには反しますが、職場に電話して《辞めます》
制服を返して、事務処理をしたら確実に辞めれます。
基本、師長は頑張ってとしか言いません。1人のスタッフを失うことは
師長の質を問われる由ですから。

自分を大切にして、ゆっくり再スタートをきれたら良いですね。

私も退職願を提出し、ボーナスが欲しいがために7月末まで働きます。
お互い状況は違いますが、ゆっくり慎重に頑張りましょ(^ ^)


No.2
<2017年06月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は休職の診断書を出して期間満了しましたが病気が良くならずそのまま退職しました。
手続きがあるので嫌な気持ちで事務まで行き、ほとんど挨拶もせず帰りました。
辞めることは出来ても後味が悪く更に病気が悪くなりました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME