看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ブランクナース(派遣会社からブランクがあるなら施設の方が、医療行為少なめだと言われて就職しましたが…)

<2017年06月28日 受信>
件名:ブランクナース(派遣会社からブランクがあるなら施設の方が、医療行為少なめだと言われて就職しましたが…)
投稿者:匿名

私は、20数年のブランクがあります。派遣会社からブランクがあるなら施設の方が、医療行為少なめだと言われて就職しましたが!同僚ナースから、臨床経験がないから即座に体調の変化や外科的な処置が、出来ないんだねと言われています。
本来なら、医療技術の研修などを受けてから、就職すれば良かったのですが、生活面も厳しい状況だったために勉強もせずに働き始めて今に至っています。
以前から、変形性膝関節症でしたが、1年前に仕事中に転倒して骨折したためか膝の曲げ伸ばしが困難になり、ますます動きも鈍いです。
介護施設の他に看護師として、働ける所はあるのでしょか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月28日 受信>
件名:あったら私も知りたいです!
投稿者:同世代+5才

施設は医療行為は少ないでしょうけれど、看護師数だって少ない。判断が看護師に委ねられる部分が大きくなるので、やはり経験がものをいうと思います。
復職支援研修とかありますが(内容はピンキリみたいですが、大抵)オリエンテーションみたいなレベルです。それを受けたら出来るようになるまではいきません。
ですから患者さん利用者さんの前に看護師として立つ以上、勉強は避けられないと思います。
検診業務は比較的そういったことは少ないかもしれないけれど、採血数が半端なさそうです。

この年代は、経験年数があっても仕事が見つからなくなります。身体に自信がおありなら考えようもあるけれど、膝腰の負担は避けられないので
今の職場が厳しいようでしたら、主さんに看護師はオススメしません。
身体壊してしまったら、他の仕事を考えることも厳しくならないですか。


No.2
<2017年06月28日 受信>
件名:確かに。施設以外でとなると厳しい
投稿者:はむ

外来クリニックに勤めている准看護師です。
施設以外で看護師となると難しいです。20年のブランクで紹介で施設というのも?です。デイサービスは比較的医療処置は少ないですが、やはり、緊急時の判断ができないと難しいと思います。
やはり、病院で1から学ぶつもりでは無理でしょうか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME