看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

40代(42才経験の無い部署で再就職しました。ハードな動きについていけません。)

<2017年06月28日 受信>
件名:40代(42才経験の無い部署で再就職しました。ハードな動きについていけません。)
投稿者:マツコ

42才経験の無い部署で再就職しました。
ハードな動きについていけません。
覚えも悪く、悩んでます。

若い頃は大学病院などで臨床6年ありです。
出産後細々とパート看護師してきました。
子供の学費にお金もかかるし正社員を希望し就職しました。
看護師自体、廃業しようかなんて考えてます。
毎日やる気が出なく辛いですね。
ブランクカバーって大変です。
透析ってどれくらいでなれるのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

よく似た経歴のアラフィフの者です。
わかります~~
ほんのいっとき関わっただけでしたが、透析って特殊だなあと感じましたので…食事制限ひとつとっても内科全般みてた経験もあるのに、知らないことだらけ。

透析センターですか?
イチから学ぶつもりでやっていくしかないかも。
でもここで身につければ強みです。
常勤なのに夜勤なし、ほぼ時間外なし、田舎でも常に求人かかってます。
私は事情で離れましたし詳しくもないのですが、
40代前半はまだいけます!
まずは業務を把握して流れで動けるように、それから個別に対応出来るようになっていけばいいのではないでしょうか。
どうしたって時間はかかると思いますよ。
若い時の自分と比べて落ち込んだりされませんように。
他にいい職場があればともかく、時間外多いか身体ハードな職場が多い昨今、よくお考え下さいね。
お互いなりに、がんばりませんか。


No.2
<2017年06月28日 受信>
件名:無題
投稿者:がじゅまる

マツコさん... お疲れ様です。
私は50才後半に差し掛かろうとしてるおばさんです。
この6月から公立病院で非常勤で働き始めました。
それも、全く経験ない... いや、絶対に関わる事ないであろう... と思ってた産婦人科外来にです。
ブランク4年ありで、それ以前は療養型が長いです。

本当、毎日辛いです。Drも曜日によって違い、処置も全く未知の世界。検査も多く、てきぱきとしなきゃいけない... 最初3日程もう長く勤務してる看護師についてもらっただけ。ちょっと変わった検査処置あると、私がもたもたしてるので、Drから「誰か!」と呼ばれ、完全無視されへこみの連続。
やっぱり無理かも...もう少し頑張って見るか...
との思いが交互にやって来ます。それこそ、マツコさんと同じ看護師廃業とも思いました。

今1ケ月経とうとしてますが、要領何とか基礎的な事つかめて来ました。若い方の様にてきぱき出来ませんが、
多分、だめだったら部署替えて貰えるかも?
と、深く考える事やめました。そう思うと不思議と気持ち楽になりました。

マツコさんも透析とか特殊な科ですが、人と比べず目標きめて取り組んでみては?マツコさんに合わなければ、
部署交替の話しあるかもですよ。
考えの矛先ちょっと変えて見る事おすすめします。
マツコさんは大学病院の経験あるのだから、看護師廃業とか考えない事です。
とりえのないおばさんのぼやきみたいで、ごめんなさい


No.3
<2017年06月29日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:マツコ

匿名さん。がじゅまるさん。ありがとう。
毎日面白くないです。
最近、スタッフからも嫌なことを言われだしました。
私は詰所内では年寄りの方で、経験年数があるだけ、他の若い子たちより給料が高いのも事実です。
まだまだ、穿刺もさせてもらえません。
透析。特殊な世界ですね。
辞めたいとか思います。
しかし、皆さんもがんばっておられるのですね。
医療の世界はきびしいですね。スタッフも。
今回は思い切って投稿してみて良かった。
ありがとうございます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME