看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

時短勤務だけど単発リーダーやらされそう

<2017年06月26日 受信>
件名:時短勤務だけど単発リーダーやらされそう
投稿者:2児姉妹まま

長文になりすみません、
現在、もうすぐ4歳と最近2歳になった姉妹を子育てしている29歳です。
4年目のとき上の子を妊娠、チームの夜勤の上をやることはあったりしましたが日勤でのリーダーは未経験。
そして1年育休をとり新人から働いてきたところとは違う部署に1年未満配属。2人目を妊娠。育休へ。2度目の復帰で新人のころいた部署へ。でも、メンバーも7割ほど入れ替わり、それに診療科目も少しかわりました。
2度目の復帰をして1年、なんとか頑張ってきました。
月に2度の夜勤もしてます。夜間託児使ったり、旦那や母を頼ったりしてますがギリギリ繋ぐ感じで、そんな中、来月の仮の勤務表をみたらなにも聞いてないのに突然リーダーがついており、師長に話、とりあえず来月は勤務かえますと言われたけれど、再来月は、やれない??と聞かれる。
そもそも現在もギリギリの状況で仕事してるのにこれ以上の負担したくなく、仕事も今は向上心はなかなか持てず日々のことでいっぱいいっぱいなのでそれを伝えていくつもりですが、わがままでしょうか??
それでもやっぱりリーダーをやらなきゃいけないのならば辞めようかと考えてますが考えは甘いでしょうか??

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

時短勤務でも正社員なんですよね?そしたらリーダーを依頼されても普通だと思います。
嫌なら辞めるか、パートに降格するかでしょうね。子供がいるからリーダーできない、というのは通用しないと思いますよ。


No.2
<2017年07月01日 受信>
件名:返答ありがとうございます
投稿者:2児姉妹まま

正社員ですが3連休の翌日。その日はカンファレンスもあって患者全員の方向性を話し合う。
さらにはわたしは、リーダーの経験は今までゼロなので師長にそのまま伝えました。
まぁやはり、辞める方向かなぁとは考えています。
ありがとうございます

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME