看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

新人看護師の転職について

<2017年06月24日 受信>
件名:新人看護師の転職について
投稿者:もころ

地域の中核病院に就職しました。外科病棟に配属となり、バタバタした雰囲気が合わず転職を考えています。また対人関係にストレスを感じ、心因性胃腸炎を繰り返しているのも転職を考えた原因のひとつです。

現在心療内科に通院しながらなんとか出勤している状況なのですが、主治医の先生からも休職または転職を勧められています。しかし休職しても結局同じところに戻って働けるかと言うと、、難しいです。

もともとキャリアアップなど考えていなかったこともあり、クリニックへの転職を検討しています。決してクリニックの仕事が楽だと考えているわけではありません。常勤にこだわりもないです。

社会人として歩み始め、お金のことや社会のことも何も分からないような新人看護師ですが、先輩方のご意見、アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

退職して少し気分転換して新しい職場に変わるのもいいですよ。
個人的にクリニックは小さい場所での人間関係が大変なのでなかなか厳しいですが…。
こればかりは運もあるし、やらないうちから不安ばかり募るのもきついですね。
とにかく、今は心から休んでくださいね。


No.2
<2017年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

少し体を休めて、落ち着いてから今後を考えるのもいいかと思います。

実家に暮らしてなければ、事情を親御さんに話されて、置いてもらい、ゆっくり休まれてください。

1番助け舟を出すのは、親御さんですよ。
子供は何歳年を取っても、親からしてみればいつまでも子供です。

とにかく急いではダメです。親とゆったりとした生活をして、ゆっくり考えてみてください。

ご家族といろんなところに行って大自然に触れてみてください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME