看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

愚痴を聞いて頂ける方がいたら

<2017年06月24日 受信>
件名:愚痴を聞いて頂ける方がいたら
投稿者:匿名

朝から気分が悪いと薬棚カートの引き出しの音が爆音、挨拶しても無視、気に入らない事があるとステーション内での怒号、申し送り中の突っ込みや批判、自分中心に病棟が回らないと馬が会わない同僚に八つ当たりの罵声、それでもリーダー業務は気分良いらしく師長がステーション内にいる時は楽しい姿が、見え無いと怒号、同僚は顔色覗きビクビクしながらの業務をしています。私は子供達の進学や知的障がいが家族に居るので辞めるに辞めれず精神的疲労です。何処に行ってもこんな同僚はいるしお金の為と割りきり子供達の就職までの5年の辛抱と諦めた。肉体的な疲労より精神的な疲労は厳しいですね。しかーし、頑張るしかないか!
最後迄読んで頂いてありがとうございました(*^^*)

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

怒号…今話題の女性議員を連想させますね…
さすがにそこまで酷い人には16年間、会ったことありませんが、ちょっとイライラしたら余裕のなくなる「かまってちゃん」は時々いましたね。
こちらに不手際がないのに、1人で感情的になる人をみると「わー、怒ってるー」と逆に笑えます。幼稚すぎて。もっとスマートな大人になりたいものですね。


No.2
<2017年06月24日 受信>
件名:お疲れさまです…。
投稿者:くろ〜ば〜

この場で愚痴って下さってよかったです。
色々とありますよね…。
そんな人が職場にいたら仕事しにくいですよね。
上の人はわかってないのですかね?
職場のチームワークが悪くなり、利用者さんへ影響が出てしまわないか気になってしまいます…。

無理せず辞められては…と思ったりしますが、ご事情があって難しいですよね。

上手くストレス解消しながら、でも、心が病まないように…。
主さんに合う職場はきっとあると思います。
無理なくがんばってくださいね〜!p(^_^)q


No.3
<2017年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人間だから疲れて周りに配慮が足りない時もあるんだろう。
いちいち他人の顔色を見てビクビクしていたら本末顛倒。
仲良く楽しくは、プライベートだけで、仕事は仕事でいろいろな方と合わせ働くのも給料のうちと割り切りましょう。
人間の相性もあります。
あなたも他人に様々な迷惑行為を与えたりしています。
良く働く人から見ると、だらだらとゆっくり最低限の仕事しかしない人は負担でしかないと嫌われます。
逆も同じで、マイペースでのんびり働きたい人は、自分ルールやマイルールがあるため場の空気が読めなかったり配慮が足りないと叱られるので、テキパキと働く人や有能な人が苦手です。
あなたの足りないところをフォローしている人がいる以上は、雰囲気がどうとか、気が合わないとか、感情的な価値観で働かないほうが良いです。
人間関係は、合わせ鏡です。
あなたがあなたのチームを大切にしない限り、仲間の欠点をあげつらい不満ばかりを考えていたら、退職して逃げるしか解決策はありません。
人が変われば見方も変わります。
忙しくしていたら、手伝いますと気持ちよく声をかけては?
挨拶を待つのではなく、自ら元気に明るく挨拶してみたら?
相手がイライラしていたら、お疲れ様と声をかけてあげては?
私の処世術はそれだけを意識することで、人間関係にトラブルなく過ごしています。
普段は仲間の愚痴を聞く立場ですが、愚痴を吐く人にも、原因があり他人の評価はしても、ご自身のことは過大評価されている方がほとんどです。
仲間を大切にする人は、まずは我慢をしているし職場では気分を出したり引きずりません。
お互いさまや思い遣りも大切にしましょう。


No.4
<2017年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:美菜

いますね。気分にムラのある方。
はじめのうちはびっくりして話しかけるのもハラハラしてましたけど、最近はそういう病気なんだと思い必要以外は当たらず触らずです。
なんなんでしょうねー?でもある意味羨ましいです笑


No.5
<2017年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

頑張らないでいいんじゃないですか?

デイサービス的なところで、パートとしてもいいと思います。

実は、体と心は繋がってます。どちらかが、疲弊しきると必ず体を壊します。

はやく退職をするか、当人のことを上司へ相談したほうがいいです。


相談が無理なら退職してください。
あ、集団退職がいいと思いますよ。
仲間を作ってさ。


No.6
<2017年06月25日 受信>
件名:うんうん。(=_=)
投稿者:匿名

主さん、お疲れ (^^)ノ

そいつから逃れるために別の場所に行っても、性格の悪い奴や相性の合わない人って必ずいるよね。
だから頑張ろう!・・・と思ってはいても、当然不満は溜まる。
愚痴くらい、いくらでも言いなさい(笑)!

私もさ、体調が悪いんで受診したら、頭の病気じゃなくて心の病気だって言われた。
少しお休みするという案も出たけど、今のところは休まずに頑張ってる。
頼りにならない上司。仕事が適当なスタッフ。八つ当たりしてくる医者・・・
まーったく、いい加減にしろっての!!

まだ体調はいまいちだけど、明日も仕事だ。頑張るしかないか(苦笑)!
私まで愚痴っちゃった☆ 失礼しました~(;´∀`)


No.7
<2017年06月26日 受信>
件名:トピです。
投稿者:匿名

私の愚痴を聞いて頂きありがとうございました。
なんか、肩の荷がおりた、そんな、感じです。
皆さん、それぞれ、人間関係で、頑張って居られている、そんは返信が沢山頂けて、私だけではないんだよなって、それで元気になれました。また、沢山のアドバイスも頂き、投稿して良かったです。また、愚痴を溢しに伺いますが、その時は、宜しくお願いします。


No.8
<2017年06月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も主さん同様、気分屋の先輩との仕事が今最大のストレスです。
その方はテキパキ仕事をするタイプ、私はまだ経験がかなり浅い事もありオロオロしてしまうので、何かと気に食わないんでしょうね。
私がメイン業務をやっている間に相手が片付けやら何やらやってくださるのですが、とにかく物音が大きい。そんなにイライラしてやるなら私がやりますからどうぞお先に帰って…って思います。
びくびくするのも嫌だから、いずれ気にせず働けるようになりたいですね。私も、どこに行ってもこういう人はいる…と思いつつ、やっぱりストレスになり参っているのが実際です。いなくなってくれないかな…^^;

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME