看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

検診採血を断られました。(数回、依頼された会社から、全く依頼がなくなりました)

<2017年06月23日 受信>
件名:検診採血を断られました。(数回、依頼された会社から、全く依頼がなくなりました)
投稿者:派遣の泣き猫

現在、単発派遣をしている者です。

数回、依頼された会社から、全く依頼がなくなりました。
別の検診派遣に行った際、ある派遣の方から
「○○は、選ばれた人しか依頼しないから」と言われました。

そういえば、最近、依頼がないと思っていたので
自分が何かしてしまったのか、迷惑をかけたのではと思い
派遣会社に問い合わせたところ、

「泣き猫さんが採血した1ケ月後、
2名の方から採血部位の痛みやしびれの訴えがあったため、
今後は入れないで欲しいと先方から言われました」と。

(派遣先には、言いずらい内容でも今後の為に教えて欲しいと言いました)

過去、検診業界に長くいた事もあります。

派遣の方と仕事をしたこともありますが、
相談内容のような理由で派遣を断った事はありません。
よほど態度が悪い・採血に問題がある場合はお断りした事はあります。

検診採血のトラブルは、ゼロではないですし、
注意していても避けられない場合もあるので、連続して失敗など検診が滞る場合は
派遣先に伝えました。

今は、別の依頼先の採血業務をしていますが、
数か月後、また同じ事になったら・・・と思うと気持ちが落ち着かず投稿させて頂きました。

文章が下手で申し訳ありません。

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣なんてそんなものです。
先方のいうことも、派遣会社のいうことも話し半分で聞いていればいいと思いますよ。

健診の採血業務をどうしてもやりたいなら長い時間で直接雇用を探すのがいいと思います。なかなか無くて大変だと思いますが。

あとは知人に頼むとかツテを辿るしかないですね。

採血は臨床検査技師でもいいので看護師の求人は希少です。


元気出してくださいね☆


No.2
<2017年06月25日 受信>
件名:回答ありがとうございます。
投稿者:派遣の泣き猫

回答を頂いて、いくらか気持ちが軽くなりました。

派遣のメリット・デメリットも頭では理解しているつもりです。

健診採血をどうしてもやりたいわけではありません。
・・・が嫌いでもありません。

短期間で2ヵ所退職したので、現在、派遣で繋いでいます。
人間関係の難しさ・自己評価の低さ・周りを気にしすぎな部分など
社会不適合者なのか・・・と悩んでいました。

内容が 脱線してしまいましたが、
おかげで、深いネカ゜ティブ状態から切り替えられそうです。

本当にありがとうございます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME