看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職について(いろいろ言ってられる年齢ではないし、早く早くと気持ちは焦るのに看護師も働くこともこわく…)

<2017年06月23日 受信>
件名:就職について(いろいろ言ってられる年齢ではないし、早く早くと気持ちは焦るのに看護師も働くこともこわく…)
投稿者:そらまめ

こんにちは、准看護師です。
3月に卒業し先月までクリニックで働いていましたが、体調を崩して精神安定剤を飲んだり限界になり退職しました。
勤めていたクリニックはナースセンターの紹介で、退職したことを伝えると次は福祉系をすすめていただきました。しかし、施設だと医師がいなくて看護師が判断したりと新卒でやっていけるとは思えませんがどうですか?
本人次第とは思いますが、またすぐやめることはしたくないです。

もうすぐ退職して1ヶ月になるので、そろそろ次を探さないといけないとは思っていますが、なかなか前に進めません。フル勤務でこんな状態になってしまったので、常勤で働くことも心配です。だいたいの人が辛くても耐えてフルで働けているのに、どうして自分には辛くてできないのか悩んでいます。忍耐がないのか、すぐに精神的に苦しくなってしまいます。
看護師以外のパートから始めるのもいいかも、そのほうが自分にあっているかもと思いますが、もうすぐ30歳になるのに就職しないことや就職できずずっとフリーターだったらなど将来への不安もあります。正直、就職のために資格取得したのもあったのですが。いろいろ言ってられる年齢ではないし、早く早くと気持ちは焦るのに看護師も働くこともこわく、毎日だらだら過ごして終わってしまい情けないです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職に対しては誰もが臆病になります。
何度も転職したくてする訳ではありません。
まだ30歳なのに大丈夫ですよ。
福祉系はやはり応用力が必要だと思います。
ただ仕事が単純で病院より働きやすいという人もいます。
どんな仕事もやってみなければわからないし、不安でたまらなくてもいつかは働く時がきます。
仕事が見つからないとダメ人間になった気がして焦りますが、必ず働ける時がきますから。
大丈夫ですよ。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME