看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

応援ナースがいる病棟

<2017年06月23日 受信>
件名:応援ナースがいる病棟
投稿者:コウ

私が勤めている病棟は離職率が高く2〜3ヶ月おきに誰かが退職しています。求人は常に出していますが、常勤での応募がほとんどなく来てくれるのは応援ナースばかり。応援ナースは半年契約なのでほぼ全員の応援ナースは更新せずに半年で契約終了していきます。
常勤が来ない理由、応援ナースが更新してくれない理由は明らかです。
応援ナースがいる病院はやはり人気なし病院ってことですよね。
そんな私もこの病棟での勤務に疲弊し、退職しました。これから就職活動ですが、応援ナースがいる病院は遠慮したいのですが、応援ナースが在籍しているかどうか面接で聞くのはよくないですよね?
でも知りたい!

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

応援ナースという存在を初めて知りました。
かなり人気がなさそうですね…面接で聞いてもいいと思いますよ!常勤とパートの比率を聞くのと同じじゃないですか?


No.2
<2017年06月24日 受信>
件名:自分が登録する
投稿者:よここ

 こんにちは。
派遣で働くには時給も高くていいなあと思いますが、派遣で回しているその病院に正社員で働くには私も避けたいですね。派遣を雇う=正職員離職が高い=何か問題ある!!って思ってしまうので。。。

派遣募集をしているかを探るには、働いてる方に聞けると一番確実かもしれませんが、ひとつの方法として参考に下記どうぞ。
派遣会社に自分が登録します。そして、派遣希望を申し込むと、単発バイトや派遣の依頼がメールで届きます。
ほとんど病院名や施設名が出ての依頼・募集ですので、「ここは派遣をこれだけの金額で募集している!!」参考にできるかと思いますよ。


No.3
<2017年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

応援ナースを雇うくらい、今は全国的にナース不足です。

どこ行っても同じかと思われます。

理由は様々あると思います。

子育てに手を取られてしまい、常勤ができない。
介護で、時間を作りたい。
結婚してから、保険上の関係でパートになった。
などたくさんありますね。

子育てをしながら働ける環境、と世の中ではありますが、結局のところしわ寄せが来るのは、常勤者なんです。

働くママさん…、あまりかっこいいとは個人的には思いません。

根本が解決しなければ、これからの医療現場は消滅すると思われます。
今でも崩壊して末期状態と言われてます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME