看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

医師国保 厚生年金について(クリニックだと正当な金額なのか教えていただきたく思います)

<2017年06月23日 受信>
件名:医師国保 厚生年金について(クリニックだと正当な金額なのか教えていただきたく思います)
投稿者:はな

私はクリニックのパートから常勤正社員になった看護師です。今年からクリニックの医師国保、厚生年金に加入となりました。毎月基本給20万+残業代1万ほどで、医師国保21700円+厚生年金20000円+雇用保険、所得税もろもろで、53000円ほど差し引かれ、手取り16万です。クリニックだと正当な金額なのか教えていただきたく思います。パートからの正職員のため、給料について色々確認せず正職員になってしまい、給料安すぎて辞めようか迷い中です。ちなみに9時半~18時週4~5勤務です。 厚生年金は事業主が半分負担しての金額なのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月23日 受信>
件名:厚生年金上がりましたよ
投稿者:匿名

妥当な金額です
厚生年金は上がりましたし、保険料もそんな感じです。


No.2
<2017年06月24日 受信>
件名:医師国保は高いです
投稿者:はむ

私も外来クリニックに勤めている准看護師です。医師国保高いですよね。私は基本給18万の住宅手当、家族手当、残業手当、主任手当で総額27万になりますが、医師国保や厚生年金等引かれて、手取り20万ちょっとです。6万近く総額で引かれます。ただ、夜勤がないだけで、これが健康保険だったら、もっともらえるのにな?と考えてしまいます。
私は夜勤やら、人間関係でくたびれて、今のところは精神的に楽なので勤めています。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME