看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師を辞めていいのか(新卒看護師の方や1年目で転職した方、その後の生活、仕事等お話をききたいです)

<2017年06月22日 受信>
件名:看護師を辞めていいのか(新卒看護師の方や1年目で転職した方、その後の生活、仕事等お話をききたいです)
投稿者:なまこ

看護師になって3ヶ月目、早いとは思うのですが辞めたいと考えています。
理由は病院の風土や教育システムに納得がいかないこと、人間関係、今後も看護師として働く自信がないこと、プレッシャー、もう勉強したくないなどなど…
何より今は看護が楽しくないです。
学生のときには看護師として働きたいとも思っていましたし、そのためなら辛いことも耐えられました。が、今思えば、その辛さは看護師になれば終わると思っていたために耐えられていたのではないかと思います。
ただ業務をこなす毎日で、向上心もなく、無気力に日々が過ぎていきます。
辞めれるならば今すぐにでも辞めたいですが、その後の仕事の目処がたっているわけでもなく…
つらいです。しかし辞めるには早いのではないかとも迷います。
周りには、ブラック企業じゃないなら続ければ?とか。仕事はつらいものだよ。とか、私だってやめたい。とか言われます。
ですが私は高い給料は望まないですし、楽しみながら仕事がしたいのです。

新卒看護師の方や1年目で転職した方、その後の生活、仕事等お話をききたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は長く看護師やってましたが、辞めてからも転職ってうまくいかないですよ。
納得出来ない気持ちも今の辛い気持ちもわかる気がします。
ある程度の不満や理不尽な思いを経て自分の居場所が出来る気がします。
ただ今は辞めて砂を噛むような日々から抜け出したいですよね。
転職はうまくいかないと覚悟して長いスパンで考えることだと思います。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME