看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

家族、入居者によるクレーム嫌がらせ行為

<2017年06月22日 受信>
件名:家族、入居者によるクレーム嫌がらせ行為
投稿者:tama

もう何年も前から、家族のクレーム、入居者の傲慢な態度嫌がらせ行為が続いています。先日、入居者の夜間の家族に対する電話がきっかけで、家族から、電話直後から、施設にクレームの電話があり夜勤職員1人で、勤務中に長時間話されて切ると延々と無言電話があり、出るとクレームが朝まで続き、関係機関にも真夜中にクレーム電話をかけられたことがあり、眠剤をもう少し早く服用して、早く寝せて夜間に家族に電話などかけさせるなという内容でした。その後少しでも、早く休むように促すとその後は入居者の嫌がらせ行為が始まりました。関係機関にことごとく施設職員の悪口を言い続ける。毎回私は大変な被害を受けていると、事実では無い口から出まかせなことを訴えている。さすがに、関係機関機関の方々も承知されていますが。上げ膳据膳の扱いを要求して、出来なければ嫌がらせ行為をその職員に行う。絶えず上から、目線で要求がエスカレートしている始末です。あまりの嫌がらせ行為があるので、言うことを聴きすぎている、職員がいるのでいい気になって来ているようですが。辞めている職員も続出してます。家族も出て行くと先日の電話直後に言って来ているが、菓子折りを家族に持たせ無かったことにしている。こんなことを何年も続けていたので、今回は、さすがにどうにかしてほしいと、思います。
なにか方法が無いものでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

業務に支障が出ている状況証拠と、職員の署名(多ければ多いほどいいので退職者も)を集めて上に相談かと。
改善しなきゃそれを理由に辞めたらいいんじゃないですかね。
業務妨害ですから、きちんと対処してもらえなきゃおかしいのでは。菓子一つ貰っただけで了承できる状況でない事、負担が大きい事を証明するには、物的証拠が必要。ですから記録等しておくのが大切だと思います。
状況が良くなる様祈ってます。


No.2
<2017年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

ホーム長は何も解決してくれてないんですね。

辛いですね、こっちがつっけんどんにしたら怒るしね。

いま、キレる老人が爆増してるみたいです。
まさに典型的なパターンですね。
また、家族もモンスターファミリーですね。

あまりにひどかったら、法的手段にできるかどうかを、考えたほうがいいかもです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME