看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師自体を辞めたい場合の退職理由

<2017年06月22日 受信>
件名:看護師自体を辞めたい場合の退職理由
投稿者:るみ

私は今年で看護師三年目です。
この三年間、看護師をしてきて本当に適性がないと自分で実感しました。
ミスばかりで落ち込んで、向かないと思ったとかではなく、
それも含めて、仕事の姿勢(仕事早く覚えるように頑張らなきゃ!や、患者の役に立ちたい。ではなく、
怒られるから今度から治さなければ。この仕事いつまで続けるんだろう)と心なしか思ってしまいます。
看護師としての向上心が平均よりだいぶないです。
他種職に行けばよかったと後悔してますが、まだ20前半なのもありやり直せるのは今かなと考えています。
次の転職で看護師を選ばないのは自分の中で決定しています。

看護師自体興味がなくなった上で上司に相談する際に、
本当の理由を話して辞めた方はいますか?
それとも祖父母の介護や、何か別の、辞めさせざる得ない理由を話して辞めましたか?
経験談を聞かせて頂きたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月22日 受信>
件名:無題
投稿者:ほたる

わたしも同じ3年目で1ヶ月前に退職することを上司に伝えました。
理由は「これ以上看護師は続けられません。」と正直に言いました。もちろん引き止められましたが、振り切って、ボロボロ泣きながら伝えると退職を受け入れてもらえました。
しかし、退職すると話してからが問題でした。同職者からの虐めにも値する嫌がらせ、どうせ辞めるんだから…という理由で人の分まで仕事しています。あと1ヵ月…とは思いつつ、もぅ明日にでもやめたい気分…。法律上退職すると申し出てから2週間は働かなければなりません。言うなら早めがオススメです、ほんとに…

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME