看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職勧告(夜勤に院長許可降りず、入れてもらえず、先週師長より、退職勧告されました)

<2017年06月21日 受信>
件名:退職勧告(夜勤に院長許可降りず、入れてもらえず、先週師長より、退職勧告されました)
投稿者:黒カビ

1月から外来勤務しています。アラフォーです。ブランクはないのですが、システムが、ややこしく、また欠勤者も日に3人とか、多くでる所で、分からない事を聞ける人も少なく、慣れず仕事しにくいです。そこは良く怒鳴る院長がいます。慣れない時診察について大変怒らせました。救急でついて、怒鳴られた事もあります。
夜勤に院長許可降りず、入れてもらえず、先週師長より、退職勧告されました。

辞められない話はたくさんありますけれど、辞めさせられる話ってなかなかないですよねー。

いくつかの、診療科を、もつ病院ではありますが、やっぱり個人病院ってすごいですよね。

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

解雇予告手当もらえますよ
2、3か月の給料もらえます。
病院の院長都合だから。
ハロワも、すぐに支給されます。
自己都合退職にはしないように注意してね


No.2
<2017年06月21日 受信>
件名:退職勧告
投稿者:匿名

私も個人のクリニックで試用期間中に解雇させられましたよ。
私はそのクリニックの前に総合病院の心外、腎内や混合病棟で勤務し学生指導などもしていましたが、そのクリニックの常勤職員二人は病棟勤務があまりないらしく、私の経歴が気に入らなかったらしく、ある事ない事院長に告げ口され、院長から患者から苦情がきている、悪い噂が広がっても困るから辞める様にと、出勤したその日に言われ、辞めさせられました。 私が採血や注射などするたびに、そばについてずっと観察し粗探しされ、わざと院長の前でダメだししたり。法律で禁止されているレントゲン撮影を看護師が平然と撮影していて失敗して再撮影したり、看護師も意地悪で最低でしたがクリニックも最低でした。 ただ法律違反で訴えられる前に退職出来たので良かったと思ってます。
その後、二箇所、クリニックで勤務しましたが、法律違反をさせたり、意地が悪い職員に当たる事も無く楽しく勤務できています。
最初のクリニックは本当に今時こんなブラック(仕事内容も看護師も)なところがあるのかという酷い所だったので、私の看護師人生の中での一番の汚点だったと思う様にしてます。
病院に限らないと思いますが、本当に入ってみないと分からないものだなと思います。


No.3
<2017年06月21日 受信>
件名:無題
投稿者:m

個人病院て院長の好き放題です。
公立総合病院をやめたあとの初めての転職で個人病院に行き、
体制が院長理事長のおっしゃるとおり反論意見はありえないところだったので
すぐに「だめだこりゃ」と辞めましたよ。

次からは公立系にしか勤めてません。
いいところを探しましょう。がんばれ。


No.4
<2017年06月21日 受信>
件名:個人経営は独特です。
投稿者:はむ

外来クリニックに勤めている准看護師です。主さんの勤めている、個人病院の外来で欠勤が三人ですか?そこからして、定着のしない病院ですね。個人経営はクリニックも病院もそうですが、院長次第です。看護師長は本来はスタッフ間の人員調整や管理、問題が起きた時の対応、それなりの病院なら看護師長から看護部長への報告などやることは盛りだくさんです。主さんの投稿ですと、看護師長は院長の言いなりというか、その病院はワンマン経営なんでしょうね。多分。外来で欠勤者が出るということは、皆さんも主さんと同じような思いをしていると思います。
退職勧告されたのは逆に思えば、今いるところで院長のワンマンさに耐えきれず、精神を病むより、逆に良かったと思った方がいいです。
合う合わないはありますから。元気出して下さい。


No.5
<2017年06月22日 受信>
件名:お疲れ様です
投稿者:花*花

なるほど さぞ辛いことでしょう
勧告をうけたとのことですが そのまま労基署へ
相談へ行き相談されるのが もっとも取っパクれもないと思います。
事業所の管轄の労基署ですよ!


No.6
<2017年06月29日 受信>
件名:みなさま 温かいメッセージありがとぅございます
投稿者:黒カビ

先週末、ロッカーに退職届けが入れられてありました。その足で事務に聞きに言ったら、退職勧奨であっても、一身上の理由になるそうです。
なんだかなーという感じで、体調崩してしまいました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME