看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

3年目ナースです。今転職して半年経つのですが辞めたくて仕方ありません。

<2017年06月20日 受信>
件名:3年目ナースです。今転職して半年経つのですが辞めたくて仕方ありません。
投稿者:ダメナース

3年目ナースです。今転職して半年経つのですが辞めたくて仕方ありません。
元々臨機応変に動けなくてどんくさいと自覚しています。今混合急性期病棟にいて、人間関係は良いのですが仕事が辛くて仕方ありません。
申し送りでは頭まっしろになったり、言われないと動けなくて本当に向いてないと思います。
最近、近所の皮膚科が募集をかけてるのを見てここなら命に関わらないし専門的なので私でも働けるのではないかと考えました。
こんな考えは甘いでしょうか?でも正直看護師したくありません……

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師が本当に嫌なのか、それとも看護師として転職したいのか、どちらなんでしょうか?
本当に嫌ならクリニックなんて探さないのでは?
本当に看護師嫌なのにクリニックなんてがっつり看護やりますよ?病院より専門的で濃密ですが、看護師嫌なの?働きたいの?
クリニックの募集は即戦力が必要とされるので病院みたいに余裕持って育ててくれません。もしあなたが勤めてた病院で教育に余裕がない、と感じていてもそれ以上です。できる事前提で全てが進められます
本当に看護師が嫌で辞めたいのか、それとも看護師として他の職場を探しているのか文章からそれが読み取れなかったので、すみません

もっとゆとりを持って働きたいというのであれば、老人ホームや訪問看護などが合ってるのではないかと思います
少なくとも病棟やクリニックよりはゆとりはあります。ただ、そのゆとりに甘えるわけにはいきませんが

もし、看護師自体が嫌!!と言うのであれば、どこか資格を取ることができる学校に通うとか。ハロワでも定期的に開催してますし、探せば社会人が集まって資格を取るための学校もあります

看護師だけに縛られることはないと思います
少し離れたらまた看護師やりたいと思うかもしれないし、もう二度とやりたくない!って思うかもしれない
多分今の状態だとまともに判断出来ないのでは?
ゆっくり身体的にも精神的にも休んでから決断した方が後悔しないと思います


No.2
<2017年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:原田高志

看護師の仕事は、難しい仕事です。
人相手
複雑
事務+動き
業務+急なナースコール
多職種と関わる
専門知識、スキルが必要
固定チームや看護研究、委員会活動など

難しい仕事なんです。
合わない。難しいと思えば、
外来や個人の医院、施設など
看護の場を変えるのはいいことだと思います。
もちろん、看護師以外も可です。
でも、せっかくなので、
ダメナースさんの
好きなこと
得意なこと
救いたい人
他の人より勝てること
など書き出してみてください。
その上で、この先伸びそうな業界を選んで
転職することをおススメします(*´▽`*)

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME