看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師に向いてなくてもう辞めたい(入職して2ヶ月半が過ぎましたが…)

<2017年06月20日 受信>
件名:看護師に向いてなくてもう辞めたい(入職して2ヶ月半が過ぎましたが…)
投稿者:新人看護師

入職して2ヶ月半が過ぎましたが、看護師の向いてなさに嫌気が差してもう辞めたいです。
報連相もろくにできず、患者さんの状態をその場でアセスメントできずワークシート以外にどんな観察が必要かわからず、持って帰った情報をどうして良いかわからず、もう看護師に向いてないとしか思えません。
忙しくなったら頭が真っ白になって、頭が回らなくなります。
報連相もどうしてこんなにできないのか自分でもわかりません。
本当に嫌気が差します。

同期たちは入院を取り始めているのにわたしはまだ何もしたことがありません。同期たちに置いていかれていて、それも辛いです。
幸い記録物はある程度自立していてほぼ直されることなくできてきていますが、処置や援助に時間がかかり、午前中の記録を午前中に入れきったことがないくらいに遅いです。
やるべきこと、課題はわかっているのについていけない。
このままでは日勤独り立ち、夜勤入りなんて夢のまた夢です。

先輩たちは優しい方だとは思います。頭ごなしに怒ったりはしません。怒られているのは全部私が悪いこと、できないことなので、そこは理不尽だとは思いません。

感情に任せて書いているので読みづらくてごめんなさい。

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月20日 受信>
件名:まだまだ
投稿者:あみのママ

まだ2ヵ月じゃないですか?同期と比べなくても貴方は貴方の良さが沢山あるはずですよ、焦らずにいきましょう。先は長いですからね。出来なくて当たり前先輩みたいにバリバリ仕事できたら先輩がこまりますよ、笑、頑張って自分の良い所をだせるように頑張って下さい!


No.2
<2017年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:原田高志

人は誰でも最初出来ないものです。
しかも、成長には個人差があり
遅い人は遅い。
それは仕方がないことです。
しかし、大器晩成ともいう通り
不器用な人ほどコツコツ積み上げれば
数年後器用な人よりすごい結果が出せます。
ただ、これは途中であきらめなかった場合であり
コツコツ頑張った場合のみです。

苦しいから、上手くできないから、
自分が情けないからという理由で
たった2か月半で投げ出すような人は
どこでどんな仕事をしても続きません。

愚痴をこぼす暇があったら
人と比べず、まずは半年昨日の自分より
一歩前進。今日も一つでも学んで帰る。
帰ったら復習して、朝早く起きて予習をする。
そこまで努力してから言い訳をしてください。

本気でやってください。結果をどうこう言うのは早すぎます!!

新人看護師 さんが本気で頑張るなら
いくらでも応援しますよ( `ー´)ノ

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME