看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

早期退職したあとの転職。(先に次の転職先を見つけてから辞めることを伝えた方がいいですよね?)

<2017年06月20日 受信>
件名:早期退職したあとの転職。(先に次の転職先を見つけてから辞めることを伝えた方がいいですよね?)
投稿者:ちゃちゃ

4年いた病院をやめて、新しい病院へ転職しました。現在試用期間中です。3ヶ月働いてきましたが、入って1週間くらいから仕事内容も自分に合わずやりがいもない、人間関係も悪く(優しい人もいます) 辞めたいと思い続けています。 退職の旨を伝えたいのですが、中々勇気も出ず、、。先に次の転職先を見つけてから辞めることを伝えた方がいいですよね?
一度退職してから探そうと思ったのですが、そうすると、年金とか税金とかかなりかかるという話を聞いたのですが、一度辞めて休んだ方いらしたらお話し聞きたいです。。

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月21日 受信>
件名:難しく考えずにすぐ転職活動始めましょう
投稿者:李々子

3ヵ月経っても試用期間中ということは6ヵ月が試用期間なんでしょうか?
試用期間というのは自分の適性、職場の方もちゃちゃさんの仕事ぶりや人間性を見極めたい為の期間です。
試用期間満了時に「自分の適性に合わず、また進みたい方向があるため本採用は見送らせてください」と言えばいいのでは。
試用期間満了時の間までに次の職場を見つけておくといいし、相手側にも現在就職中であることと試用期間満了時期を伝え、来月から働き始めたいと初出勤日程を調整すればいいですよ。
ちゃちゃさんの言葉の端々から本採用される前提で考えているように感じますが、ちゃちゃさんが嫌々ながら働いていると相手も気づいていると思います。
本採用の話はなかったことに~と、採用の話が流れる可能性もあります。
今から転職活動始めてもいいくらいですよ。
転職うまくいくといいですね。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME