看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辛いです。(今の職場に入って半年ほど経ちますが、全然馴染めません。)

<2017年06月20日 受信>
件名:辛いです。(今の職場に入って半年ほど経ちますが、全然馴染めません。)
投稿者:低空飛行

今の職場に入って半年ほど経ちますが、全然馴染めません。
療養型で働いているのですが、今の病棟は一般病棟でバリバリ働いていた方ばかり集まっていて、とにかくスピードが速いです。
濃いケアやルーチンが多く、目新しい検査があるわけじゃないのですが、どうもしんどいです。
走りたくないのに無理やり背中を押されて走っている感じで、自分のペースで仕事できる環境ではありません。
田舎の病院で人の出入りがあまりなく、結束力が高く、人間関係にも入っていきにくい感じです。
睡眠や食事は最低限とれていますが、5月頃からなんとなく低空飛行で体がだるく出勤するのが辛くなってきました。仕事がしんどくなっているのは師長さんも知っていて連休をくれたり工夫してくれているのですが、あまりリフレッシュにならず..。
ブラックな職場ではないと思うのですが、辞めたい病な自分がいます。苦しくて職場で泣けてきたりします。
転職も多く、やるしかないのにまたガス切れです。
看護師を辞めるべきか深刻に悩んでいます。疲れ果てました。
愚痴を吐き出したく、失礼しました。

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

環境に溶け込められなければ、なかなか大変ですね。わかります。

一度、上司と話してみるのも何か解決策が出て来るかも。


No.2
<2017年06月28日 受信>
件名:ぶるーす・みぃさんへ
投稿者:低空飛行

コメントありがとうございます。
自分のコミュニケーション力不足のせいですが、しんどい毎日です。
上司には相談しています。結束力の高い職場なのでなかなか愚痴を言える人を見つけられず、師長さんにだけは何とか話せている感じです..


No.3
<2017年06月29日 受信>
件名:ストレス
投稿者:匿名

療養型の人間関係に入っていけない、愚痴を言える人が一人しかいない、私もそうでした。
自覚症状なかったのですが健診で胃潰瘍発症していたのがわかったので次の日に退職願いを提出しその後退職しました。そしてデイサービス、病棟、施設と転職し模索進行中です。胃潰瘍は転職したことですぐに治癒しました。

無理しないで下さいね。


No.4
<2017年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:みー

職場の雰囲気に慣れないとつらいですね。
私も7月から転職予定なので、新しいところで慣れるかどうか本当に不安があります…
今まで働いてきた病院では、主さんのやり方で問題なかったのですよね?
主さんはじっくり患者に向き合って、丁寧に仕事をされているのではないでしょうか?看護師はテキパキと仕事をこなすだけが、良いとは限らないと思います。
私も、どちらかと言うと患者と話しながらゆっくり仕事をしたいタイプです。保湿剤はしっかり塗布したい、オムツもギャザーしっかり当てたい、服のシワもなるべく取り除きたい。こういった細かいところを手を抜かずに仕事をこなしていくことは、悪いことではないと思いますよ!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME