看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

40代の男子が大学病院に就職できますか?(40代で現在、看護学校の3年で就職活動中です)

<2017年06月19日 受信>
件名:40代の男子が大学病院に就職できますか?(40代で現在、看護学校の3年で就職活動中です)
投稿者:やす

40代で現在、看護学校の3年で就職活動中です。第一希望の大学病院には落ちてしまい、現在来月に再び違う大学病院を受ける予定です。雇う病院側にとってはもちろん若い戦力が欲しいと思いますが、自分が希望できる所に就職できるか不安があります。どなたか40代で大学病院に就職できた方いましたら教えてください

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

付属の学校でないのなら、40代・大卒でないという二重のハンデで正直厳しいと思います。
学業優秀かつ就職試験の出来や面接の印象がよほどずば抜けているとか、何かこれはというアピールポイントがおありですか。
40代で採用になった女性は知っていますが、もともと難関資格職のキャリアのある方で、国立大の看護学部からそこの附属病院へ行かれました。

大学病院以外も検討されるのが現実的だと思います。
一般病院で専門的スキルを身につけてから転職にトライする方が可能性が広がるかもしれません。


No.2
<2017年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:原田高志

なにより、何故大学病院に就職したいか?
この動機が最も大事ですが、その理由があるなら
それを強く訴えれば可能だと思います。
ただ、どの病院にしろ、若いスタッフを雇いたいというのは
本音だと思うので、狭き門になることは言えると思います。
そう考えれば、他の人よりも貴方を取りたいと思わせるだけの
面接での印象が不可欠です
頑張ってください。

★管理人より
ブログのURLを掲示すると宣伝系の投稿が増える可能性があるため削除しております。ご了承ください。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME