看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

病棟内の格差(私は、療養病棟に勤務しているのですが‥他病棟から移動してきたNsとの人間関係に悩んでいます)

<2017年06月18日 受信>
件名:病棟内の格差(私は、療養病棟に勤務しているのですが‥他病棟から移動してきたNsとの人間関係に悩んでいます)
投稿者:豆たん

精神科ナースです。
私は、療養病棟に勤務しているのですが‥他病棟から移動してきたNsとの
人間関係に悩んでいます。
私の、勤務している病院は内科・精神科に分かれいます。
なので病棟によって仕事内容は全く違います。
私は、精神科しか経験がなく内科的な仕事はほぼ皆無なんです。
移動してきたNsは内科のほぼエキスパートみたいな人で、私の仕事の仕方についても‥「何それ!何でそうするの!」「これやっておいてよ、コストとるんだから」と頭ごなしに度々言われます。
聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥 と 何事も経験と割り切るようにしてはいますが〜 他の内科ベテランNsと結託しているような印象もあり、どうも納得いきません。夜勤明けでも!同じような事をされ残業させられました。前にいた病棟に帰ろうかとも考えています。

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月19日 受信>
件名:自分達は、と思い込みの激しいナースですね。
投稿者:はむ

外来クリニックに勤めている准看護師です。
恐らく投稿見る限り、自分達は内科で全部一通りのことをやってきて、貴方達とは別なのよ、って意識が強いんでしょうね。
ただ、そういう人達はいざ、精神科的な分野にかかってくるとどういう対応をしたらいいのかわからないと思います。でも、プライドは人一倍あるでしょうから、そういった面倒なことは手を出さないで要領よく遣り過ごしていくのでしょう。
そういう人達は放っておいて、暫く様子をみて、しんどかったら異動願い出してもいいと思います。
主さんのプライドが傷つけられるだけでしょうから。


No.2
<2017年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:原田高志

お互い経験値があるので、プライドがあるのでしょう。
環境が変わるのは苦しいものです。
頭ごなしに言ってくる看護師はある程度の年齢かと思いますが
その人は今更変わらないと思うので、素直にその人を褒めながら
多くのスキルをもらう必要があると思います。
豆たんさんはその方のことを尊敬できていますか?
素直にすごいな。この人からあらためて多くを学ぼうと
思えば、相手は一気にあなたに対する態度を変えて
いい関係ができると思いますよ。
苦しい時期ですが頑張りましょう( `ー´)ノ

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME