看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師以外のお仕事(されてるかたっていますか?)

<2017年06月18日 受信>
件名:看護師以外のお仕事(されてるかたっていますか?)
投稿者:野際

こんにちは
看護師9年目になります
急性期から緩和、小児まで経験し
自分の中で、もう第一線の看護師はいいかなと気持ちに区切りがつきました。
来年から病院をやめ、新たに仕事を探す予定ですが

病院のなかでバリバリやる看護師はもうやめるつもりです。

クリニックや派遣などいろいろありますが
看護師以外の仕事をされてるかたっていますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月19日 受信>
件名:私は
投稿者:肉

不動産投資、株、ネットビジネスです


No.2
<2017年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:原田高志

第一線で9年働いたというのは素晴らしいことだと思います。
当然、その経験があれば、療養型、回復期、医院
施設などどこでも勤められると思います。
就職口もあるでしょう。
あとは、保育園の看護師や起業して訪問看護、
また、看護師相手のカウンセラーなど
視点を変えれば色々あるかもしれませんね♪
新たなステージ応援していますよ(*´▽`*)

★管理人より
ブログのURLを掲示すると宣伝系の投稿が増える可能性があるため削除しております。ご了承ください。


No.3
<2018年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その人の資質次第です。看護師以外の仕事がしたい、病院以外の職場に転職したい…。キャリアチェンジしてうまくいく人は限られていると思います。特に看護師は世間知らずが多いので、この傾向は特に強いです。


No.4
<2018年07月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

レジのパートや仕入れの仕事などもしてましたがやはり白衣を着ていたい、お給料もわずかでも良くしたい、と病院に戻ってきた同僚がいます。
今の主様のスキルならばどこでも医療関係であれば勤められるかもしれません。
でも、異動でもして居続ける選択はありませんか。
今だいぶ疲れがたまっているだけだと思われます。毎日の繰り返しにマンネリ感と現場の緊張感にストレスがあるのかと思われます。
1~2週間しっかりゆっくり休んで日常に戻るのと、これからの30年以上を現場から離れて20~30年後に自分が先端医療から取り残されて若い人から「そんなことも知らないんだ」って思われても平気でいるのと、何を許容するかだと思います。今の心情で退職願いは後悔のもと。
災害で平凡な日常が営めない状況の人が多くいます。休暇にボランティア活動されてきてはいかがですか?日常を取り戻すのがどんなに大変か、今のご自身の環境のありがたさが身に染みる事でしょう。


No.5
<2018年07月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師18年目です。
主人の転勤で地方に引っ越して看護師の求人が少なく、あっても小規模なクリニックや訪問看護のみ…お給料も安く年間休日も少なく、これは割に合わないと思ったので看護師をしていません。
今はパン屋でバイトしています。数ヶ月しか経っていませんが、もう飽きてきました。でもたしかに看護師のようなストレスの高さはなく、ギリギリに来て、定時で帰り、週2~3回だけ働いています。
でもそれも次の転勤までの間だからできること。必ず看護師に戻るつもりです。
一度おやすみして、ほかの仕事をしてみたら良いのですよ。看護師免許があるからって必ず看護師をしなきゃいけないわけでもないですしね。


No.6
<2018年07月20日 受信>
件名:私は終わった人なので
投稿者:めねこ

看護師ですが 育児、家庭などとの両立ができず、おもにクリニックのパートばかりやってきました。50代後半になってきて 色々なことを振り返り 何もしたくなくなりました。繰り返される人間関係のうっとうしさにもウンザリでした。
同期や従姉が看護部長だの 大学の先生だの 耳にすると 何だか情けなくなります。
従姉よりは勉強できていたのに 悔しい。
私は もう 終わった人なんだ、、、と開きなおり 不完全燃焼のまま 看護師を辞めました。
デイサービスの面接を受けたのですが やる気になれません。
今 ○文教室アシスタントのアルバイトをしています。
私の場合 高齢者より 子供たちと接していた方が気持ちは楽です。
でも 時給が低すぎて 悲しくなります、、、。
やはり 終わった人です。


No.7
<2018年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職は辞めましょう。他所の芝生が青く見えているだけで、外から今の場所を振り返った時にとても居心地がよかったんだ、って後悔することでしょう。
または、毎日の繰り返しが飽き飽きしているだけなのです。それだけ慣れてきたのです。もったいない事をみすみすすることもないです。

派遣登録して非課税内の単発を休日にしてみたらいかがですか?
気分転換と見聞が広がります。
今の職場の学びが役立つこと・足りないことが自覚出来て刺激になることでしょう。

早くから施設看護師をしてン十年の人がいて、「ホントにコレ?」って思わせる人がいます。物もあります。ザワツくけどこじらせることも面倒なのでスルーです。お若い主様がそうならないように祈ります。なるべく長く今のところに就労されますように。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME