看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

派遣看護師について(失礼ですが年収や良かったこと嫌だったことなど教えていただけると嬉しいです)

<2017年06月16日 受信>
件名:派遣看護師について(失礼ですが年収や良かったこと嫌だったことなど教えていただけると嬉しいです)
投稿者:もちこ

臨床経験は2年と少しですが、看護師という職業に魅力を一切感じなくなりました。全く関係のないバイトでもしようかと思ってたのですが、派遣看護師という道もあるということに気づきました。臨床経験3年以上や保健師保有者という条件付きであるところが多いのは承知しておりますが、看護師をやめる前にもう1回看護師を生かせる仕事をしたいと思っています。
派遣看護師の経験がある方、失礼ですが年収や良かったこと嫌だったことなど教えていただけると嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣看護師4年経験者です。
派遣看護師は時給で稼ぎます。夜勤専従だと月収35万程。年収にして400万以上。日勤のみの勤務でも年350万程。直接雇用で心病む程の人間関係も悩まなくてもいいし、休み希望も好きなだけ希望出きるし、委員会、勉強会等参加なし。
働くのが全然苦痛になりませんでした。これが何より魅力です。

しかし、派遣長いと段々と派遣先が遠くなり、通勤時間に疲れたり、契約終了後は、1~2ケ月条件に合う紹介先がなかったりと年収もばらついたり.... 無職の期間が不安になり結局は直接雇用での仕事探しました。
が、面接の時に何故4年も派遣したのか聞かれ、さすがに40才前半だと親の介護も長期は通用しないので、色々と理由に苦労しました。

派遣は一時は、いいけども本当に間に合わせにするものだと思いましたね。
まぁ、一度は経験しても良いかもですよ。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME