看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

隣の席が空く

<2017年06月16日 受信>
件名:隣の席が空く
投稿者:ばたばたバタコ

昔からなんですけど、隣の席が最後まで空きがちです。割と仲の良い人がいる時はいいのですが、それ以外だと仲が悪いわけじゃないのに私の隣は空きがちです。

人見知りぎみです、盛り上がる会話をなかなかできません。仕事もバリバリタイプではないです。
だからかな?と思いますが、同じ条件の方々でも先にそこの席が埋まります。

ちなみに匂いは問題ないと思います。

皆さんが隣を避けるパターン教えてください。
それから、盛り上がるネタや話しやすいネタ教えてください!

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も似た感じかもしれないですね。
学生時代が特にそうでした。3人になれば必ず2対1の1の方。
隣はいないことも多かったです。
自分から話しかけることが苦手で面白い話も出来ないので仕方ないかなと思います。
今は誰かそばに来てくれなくても携帯や本で1人の時間を楽しむことが出来ます。
1人だったとしても平気ですね。


No.2
<2017年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「隣を避けられる」というのは・・・例えば、職場の休憩時間だったり、電車内なんかの事でしょうか?

私はどちらかというと、必要以上に近寄ってほしくないです。適度に距離は空けておいてもらいたいですね。仕事中は、忙しいので、隣の事は気になりません(できるだけ、定時で帰りたいので)。休憩中も・・・ほぼ気にした事ないですね。

でも、仲がいい人は隣に座るんですよね??私も、そんなもんだと思いますが、それで良くないですか??????
たまに、意識せずにボソっと喋った事が、受ける事もありますが、受け狙いで喋るのは、親しい友人限定ですね。
あなたが場を盛り上げないといけないのでしょうか???盛り上がる人たちって、勝手に盛り上がってないですか?私は、大抵黙って聞いてますよ。面白ければ、時々笑うくらいです。


No.3
<2017年06月21日 受信>
件名:無題
投稿者:ばたばたバタコ

お二人さま回答ありがとうございます。相談者です。

主に職場内でですね。電車とか外では気にしたことありませんでした。割とひとり好きなところもあるので、いいと言えばいいのですが、私がいることで盛り下がるのが悪い気がして。

無理せず自然に過ごせるようになれればいいんですけどね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME