看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

再就職について(自分が何科に努めたいのか、何をしたいのかわからなくなりました)

<2017年06月16日 受信>
件名:再就職について(自分が何科に努めたいのか、何をしたいのかわからなくなりました)
投稿者:名無し

4年目看護師です。内科で3年務めた後、救急病棟に配属されましたが、3ヶ月で自分には合わないと思い師長に相談にしましたがあやふやにされ、そのまま勤務を続けていましたがリーダー業務やCCU患者と関わる内にメンタルがおかしくなり。自分は看護師に向いてないと思い4月に退職しました。心療内科に通いやっと気持ちが落ち着いてきやっぱり看護師をやりたいと思い現在求職活動をはじめようとしています。ネットで探すだけでは情報が少なく、直接求人サイトの本社に行こうと思っています。でも、自分が何科に努めたいのか、何をしたいのかわからなくなりました。こんな状態でも職を探し始めてもいいんでしょうか?皆さんはどのようにして再就職されましたか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月17日 受信>
件名:授業は?
投稿者:匿名

好きな授業はなかったですか?

私は経験豊富なので(笑 逆に選べませんでした。
整形 精神科 産婦人科 急性期 オペ室以外でとお願いしました。
産科からのステップアアップという事と それ以外は未経験で興味が持てず年齢的にその段階から始めるには無理があったので。

普通経験がある内科を推しそうなのに そうではないんですか?
お若いので 全く違う畑で経験を積みたいというのも有りだし ひとつ何かを極めるのもいいし。
今爆発的に増えている 地域包括ケア病棟は 急性期を脱した患者さんの在宅を目指す病棟で 在院日数も比較的少なくやりがいがあるんじゃないかなぁ?と思ったりしますよ。
技術的な習得はほとんどないでしょうが 今まで4年と少しの間にほとんどのスキルを習得されてるのなら それもいいかもしれません。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME