看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

最近気になる医者ができました。正直、今まで医者を好きになることはないと思っていましたが…

<2017年06月15日 受信>
件名:最近気になる医者ができました。正直、今まで医者を好きになることはないと思っていましたが…
投稿者:匿名

内科、外科の混合病棟で働いています。最近気になる医者ができました。その先生は4月から赴任してきておられます。患者さんや家族への対応がとても丁寧で、私達へ指示を出す時も丁寧にしてくださいます。まだ若い先生ですが、患者さんのためにとても手を尽くしてくださっています。正直、今まで医者を好きになることはないと思っていましたがその先生に出会って考えが変わりました。
今後アプローチしたいのですが勇気がでません。ちなみに当方27歳、相手2歳上、毎朝病棟に回診に来られて指示の確認をする程度の関わりです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月15日 受信>
件名:まずは飲み会でも。
投稿者:匿名

セッティングして誘ってみたらどうですか?
少しは距離が縮まるかもしれないし、話す機会を作らないと。
頑張ってくださいね。


No.2
<2017年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ステキですねー(*^^*)
いい先生になる予感!
となると目をつけてるお仲間もいらっしゃるのでは?
職場にステキな方がいるって毎日ドキドキで幸せでしょう。って呑気にしてる場合か。
でももう少し観察してジワジワと近づくしかないのでは。
いやあ~~ちょっとうらやましいよ。


No.3
<2017年06月16日 受信>
件名:私も
投稿者:匿名

医者なんて好きにならないと思ってました。でも医者と結婚しました。人生どう転ぶかわかりません。まずは距離を縮めましょう‼情報収集もしないと!先生優しいから彼女は幸せですよねーって言ってみて彼女なんていないよーと言われたらラッキーですが、そんなことないよと言われたら彼女はいます。
待っててもダメですよ!頑張って‼応援してます!私も恋愛したいなぁ
結婚して10年、トキメキたいです 笑


No.4
<2017年06月16日 受信>
件名:恋話
投稿者:あみのママ

あー羨ましいー恋話ですね、毎日職場に行くのが楽しくなりそうですね!何気なく趣味を聞いたりとか、飲み会もいいですね、まあー他の方も書いてますがよーく観察してみてくださいね。頑張って!


No.5
<2017年06月17日 受信>
件名:私の経験です。気楽にとられてみては?
投稿者:はむ

現在外来クリニックに勤めている准看護師です。
その昔、私が看護学校時代、主治医の先生を好きになりました。淡い恋心から次第に熱い感情へと変化した時、その方に奥さんがいることがわかりました。
素敵な医師は結婚しなくても彼女がいるということも現実にあります。
因みに私は自分の主治医が好きで堪らなくなり、結果、奥さんがいて、しかも私が学校卒業と同時に地方の大学病院に行かれることを知りショックでした。
医者だから好きなのではなく、気づいてたら好きになってた、それは医者ばかりの世界ではなく、どこでもそうだと思います。
一杯素敵な恋して下さいね

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME