看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

新卒で入職し3ヶ月 。辞めたい。(みなさんこんな時期ありましたか。)

<2017年06月14日 受信>
件名:新卒で入職し3ヶ月 。辞めたい。(みなさんこんな時期ありましたか。)
投稿者:ぽち

要領も悪く 、仕事が遅いし 、技術は下手くそ。

思い描いてた看護師と随分違いました。
看護師って大変ですね … 。
辞めたい気持ちが 日に日に増します。逃げですが


先輩に怒られた日なんて立ち直れません

みなさんこんな時期ありましたか。

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もちろんです。
新卒の1年目なんて怒られっぱなしでした。
新人は出来なくて当然、要領が悪くて当然です。新人が完璧な技術をもっていたら逆にびっくりします。
最初は理想と現実のギャップに驚くことも多いでしょう。
私が今新人に望むのは学ぶ姿勢です。先輩は出来なくて当然と思って指導してますので、メモを取って同じ失敗は繰り返さないようにしましょう。


No.2
<2017年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今怒ってる先輩も 新人の頃はたくさん怒られたはずですよ。
すぐ 向いてないとか辞めるとか言わない^^;
半年後には今よりいろんなことができるようになってます。1年後はもっとです。
2年目以降はそれなりに求められることも増えるでしょうけど、その時々でゆっくりでも着実に力を付けてください。
大丈夫です。


No.3
<2017年06月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もそうでした。1年目の頃は怒られたり、自分が出来なさ過ぎて申し訳なかったりでよく泣いてました。リーダーへ定時の報告をするだけなのに、なぜか緊張して泣いたり。仕事が終わらなくて、いつも一番遅くまで残業してました。夜勤の時は仮眠取れなくて辛かったです。仕事辞めたくて、辞めたくて、求人サイトをいっつも見てました(笑)出勤前も憂鬱でした。プリセプターさんになんでも相談してね、とは言われたものの、恐れ多くてそんなこと出来ず。ですが、こんな私でもなんとか現在3年目です。2年目になったあたりから、やっと仕事を覚えて少し余裕が出てきました。他スタッフと同じくらいの時間に帰れるようになりました。あなたも、いずれ余裕が出てくると思います。大丈夫ですよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME