看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職しましたが辛すぎてもう辞めたいです。

<2017年06月14日 受信>
件名:転職しましたが辛すぎてもう辞めたいです。
投稿者:匿名さん

今年の春から初めて転職し病棟で働いています。
2ヶ月くらい経ち、人間関係やら病院の事情など色々わかってきたのですが、、、 人間関係が最悪。無視する人や威圧的な人もいますし、よそ者感がすごく仕事内容の相談はもちろん、話もまともにしてもらえません。リーダーやってる人は信用できる、みたいなことを目の前で言われ、内心傷付きました。経験はあっても一から、ということは分かっていました。しかし、あまりにもそんな態度ばかり取られていると、余計に看護師さんたちのご機嫌を伺いながら仕事をしてしまい、心身ともに疲れています。
辞めようと思っているのですが、次のところはまだ決まっていません。そうなると、仕事をしていない日ができてしまい、税金とかたくさん取られるという話を聞きました。やはり次をきちんと決めてから辞めることを伝えたほうがいいのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:ペコ

辛い中、よく耐えましたね。私も四月から転職し、同じような気持ちです。
どこの病院にも、大人気ない、自己中な人いますよね。あきれますよね。命に関わる仕事をするのに、無視とか、人によって態度をかえる人は、いくら経験があっても看護師として未熟なんです。幼稚なんです。同じように感じる人がいたら、その人達といい流れに変えていけたらいいですね。よっぽど無理で、自分の心が壊れてしまいそうなら、転職もありかも。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME