看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

更年期ウツと転職

<2017年06月09日 受信>
件名:更年期ウツと転職
投稿者:ごんべ

パニック発作を起こしてから強い焦燥感と不安がひどく
毎日のようにハロワに通い、自宅から近いクリニックでパート
を始めて1年が過ぎました。半日の業務で1年たちようやく
業務を覚えてきましたが更年期のせいか仕事に身が入らず
できない自分に情けなさから落ち込みます。
焦りや不安も続き、何も楽しめません。
クリニックも暇でやりがいがないので楽しくないです。更年期が
終われば必ず楽しい生活に戻れると信じ仕事を続けています。
もちろん症状緩和の内服をしています。
私は今まで病棟経験しかないためクリニックの休みの少なさや
昔からの職場のルールに馴染めません。
適応障害までおこしてるのかな?
最近はさらに天気も悪く気分は最悪です。
1年頑張った自分を褒めてあげたい!
だけど、このまま続く自信がない。
なにも満足にできず、同僚の足を引張ている自分が辛い。
更年期が明けるひが待ちどうしいです。毎日、頭痛と肩こりです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月09日 受信>
件名:すごくわかります。
投稿者:匿名

私はもう閉経してますが、最近も倦怠感やイライラ、疲労感に耐えられない日々です。
一時期は落ち着いていたのにまたぶり返し、○の母を飲み始めました。
アラフィフ新婚の私…もうホルモンバランスがメチャクチャです。


No.2
<2017年06月09日 受信>
件名:あの・・・
投稿者:匿名

更年期で症状が辛いのなら 婦人科に相談して その内服薬を見直してもらっては?
漢方処方でも ホルモン療法でも あなたがすっきりできる方法がきっとあります。
貼り薬なんかは楽ですよ。

仕事はなんでしてるんですか?楽しみのため?
生活の為?
めんどくさい職場のルールなんてどこでもありますよ。
ひまで楽でお金もらえるなら ちょっとくらい我慢するのにな~って思います。
なんとなくですが、更年期が終わればすべて解決・・とは文面からは感じませんけれど・・・。
体調が悪い状態で 環境を変えるストレスを背負うのですか?
問題は 本当に更年期だけですか?


No.3
<2017年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はクリニックでは絶対働けないと思います。サイトで皆さんの投稿を読んで、そう思います。ごんべさんは頑張ってらっしゃる。凄いですね。・・・でもどうか無理はなさならいで下さいね。
更年期、しんどいですよ。更年期が終わっても違うしんどさがあると、人生の先輩に聞いてます。更年期の症状は消えるので楽になったとは言いますね。
ごんべさん、私、今まで旅行とかあまりしたことがないんですよ。何かと忙しい人生でした。旦那さんがいて働かなくていいと言ってくれるなら、辞めてもいいのではないでしょうか。ご無理なさらず、お大事にして下さいね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME